*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

今年もIKEAのもみの木で✨

2015-11-24 | お花
今年もIKEAのもみの木を購入しようと思っていた我が家。
売り出しは19日木曜日!
でも高速がちょっと難易度高くて私だけでは行けないIKEA😭
金曜夜から三連休は七五三のため名古屋。
今年は無理か…と諦めてましたが、なんとか金曜の夜IKEAにより、もみの木積んだまま、名古屋に帰省!ということになりました(笑)

ところが!!

金曜の夜IKEAに行くといつも見るもみの木の山がない!!
もみの木完売の放送が💦
連休初日に再度入荷しますと。
諦めずにもみの木売り場を覗くと数本ある!!
小さくてもよければと店員さんが最後のもみの木を販売してました。

帰省の荷物になるので今年は小さめを狙ってたので好都合!!
なんとかもみの木買えました💕

実家にそのまま帰って新聞紙ごとバケツに3日放置され、やっと連休明けに我が家にたどり着いたもみの木です(笑)



家族の第一声はみんな「ちっさ!」(笑)
いいんです。
小さくてもこれがあるだけでクリスマス✨

今年は3coinsで電池式のスターライトを2本買ってつけてみました。

一応ライトつけたとこ。



これ、やってみたんだけど、防水じゃないので、ツリー本体に霧吹きしたいから、結局取りました!
クリスマスをお祝いするときだけ取り付けて照らしてみようかと思います。


オーナメントはツリーが小さいので小さめのだけつけました。

来年こそは朝早くに行って大きなもみの木を買いたいな✨

最新の画像もっと見る