*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

七五三終わりました!

2015-11-22 | 育児のこと(7歳+3歳)
地元の方で両家の両親と一緒に七五三に行ってきました!!



いやー、いろいろ大変でした!!
最後は笑顔で終われたからよかったけどね。

最初の着付けの段階で息子は嫌だと大泣きだったけど、プラレールのTシャツの上からなら着ていいということだったので、その上から着付け。
ズボンも脱ぎたくないというのでそのまま(笑)
でも着付けてしまえばご機嫌でした!
予想外にずっと着物着ててくれました。

問題はノーマークの娘!!
ノリノリだったのに締め付けが痛くて吐きそうと…。
現地でよく見たらタオルが巻いてなくて紐が食い込んでてかわいそうでした💦
神社でお部屋を借りて、少し紐を緩めました。そしたら楽になったみたいでよかった!
最後の最後でようやく笑顔が出ました!

七五三はほんとに大変でした!
それでもやってよかったです。

娘は3歳のときに比べたらほんとにお姉さんになって…。
息子は3歳で袴を着こなしてかっこよかったー!

3歳、男女共七五三は一番大変だけど、着物着せた方がいいと断言したいです!!
すごいかわいいですよ💕

これからも2人すくすくと育ってもらいたいです。


最新の画像もっと見る