*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

リトミックでの成長

2010-11-23 | 育児のこと(2歳)
この前、通ってるリトミックのイベントがショッピングセンターであったので、行ってきました♪

姫ちゃん、見知った先生の姿を見たら、目がキラン♪
ちゃんとイスに座って、手拍子もできて、そのうち音楽にのり出して、体を揺らしたり、笑顔に!
ちゃんと切符をまわしたり、ボールをまわしたりもできました。
もうそれだけであたしは大満足だったんだけど!!!

だって、ちょっと前までではそういうお遊戯もやらなかったし、食べものあるとすぐ脱走して食べモノだったし。
でも、この日はちゃんと集中!!!

そのうち席をたってじわりじわりと先生に近づいていく・・・。


最後に、ポニョの歌を先生が歌うので一緒に歌えるお友達は前に~って言われたのですが。
なんと、姫ちゃん、ステージに登る気みたいで!!!!!
これにはびっくり!!!!!

1人で普通に登って行きました。



そして、お友達とちゃんと手をつないでました!!
すごい!!!!
急いで写真!!!!
こんなことって!!??

かなり興奮状態のあたしです。



歌ってる先生の横で。ちょいと緊張。



そのうち、膝をきゅっきゅっと小刻みに音楽に合わせて動かしてました。
笑顔も出ましたが、写真に撮れず!!!!



終わったあとです。
微妙に達成感のある顔してるようです。


最後まで、ちゃんと手をつないでステージから降りませんでした。
そして、場を乱すこともなく!!!!
すごい進歩です!!!!

もう感動してその日は1日中興奮状態のあたしでした。









最新の画像もっと見る