*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん2歳9か月

2011-04-24 | 育児のこと(2歳)
1か月がとても早い~!!
姫ちゃん、2歳9か月になりましたので、成長記録を。


★最近、歌をよく歌ってます。

★イヤイヤさらに激しくなり、親子で怒鳴り合い(笑) 2人して沸点低いです。そしてあたしが体力不足でヘロヘロ・・・。

★「抱っこしてよー」とソファーの上からそう言い、あたしに向かって飛び降りてくる。言い方も上から目線。

★抱っこブーム再来です。あたしの腕も腰も足もやばいです・・・。

★食への欲望は果てしないです。最近すごく重くなったんですが、怖くて体重が計れない・・・。毎日食べすぎに気をつけてるのに、どんどん体重増です・・。どうしたらいいんだろう・・・??

★ピンク大好き。ピンクの服や靴やリボンが好き。

★公園大好きで、公園という文字を聞くと、自分から率先してパジャマ脱いではだかになります。パジャマのズボンやスパッツは自分ではけるようになりました。

★トイレあたしは勧めてないのに、よくいきたがります。まだ間隔がぜんぜんなので、あたしがつらい・・・。うんち、おしっこは座ればだいたい出ます。出先のトイレでもすることができます。午前中、たまに、おむつが濡れなくてすむときも(このときはしょっちゅう家でトイレにいかされます)。でも、大半はおむつべっとべとに濡れてますよ。

★アンパンマンにくぎづけです。ひまさえあればアンパンマン見せろとせがみます。GWはアンパンマンミュージアムかなぁ・・・。

★週1の親子一緒のプレ幼稚園がはじまりました。毎日のように、「幼稚園行く」っていいます。お気に入りのようです。

★あいかわらず、センター、リトミック大好きです。でも、センターのお遊戯変わってからやらなくなってしまいました。慣れるまでの我慢かな。

★家で、やたら走り回るようになりました。

★ブランコ大好き! やっと自分1人で座れるように。今までは怖がってたので。

★最近、よくキレます。これはあたしがキレてるからだな。反省です・・・。

★怖がることが増えました。

★土日の午前中にパパと2人で公園や屋内施設に遊びに行くことが増えました。あたしはその間買い物したりご飯つくったり、いろいろやってます。


こんな感じかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも超怖がりだー (akari)
2011-04-25 14:31:08
なんか、意味分かんない映像とか、あとは人もだし、不安の沸点かなり低いよー。
走ってるトラックも怖いっぽい

トイレもそうだし、自立心旺盛だよね
うちは相変わらず、座るけど出る気配なしだわ。

パパと二人で出てくれるのうらやましいなぁ
ちょっと前にmilkちゃんとこ、3人そろって行動しないとダメって言ってたよね?!
今、その状態がウチです・・・。
だから、ひとりで出たいときは、気づかれないように逃げる!!w

お洋服のお買物、かわいいのばっかりだー
milkちゃん、スタイルいいから、どれ着ても似合うよー。
姫ちゃんのネコちゃんシャツ、きっとあかりも好きだろうな。
なんせ動物フェチだからね
★akariちゃんへ★ (milk)
2011-04-25 22:37:44
アンパンマンもさ、見せろっていうわりには「怖い」って言うし。
赤いランプも怖いみたいよ~。

今、3人じゃなきゃダメなのね~!
そういう時期ってあるよね。
うちはパパと姫ちゃん2人ではラブラブだけど、3人だと「パパいや」になる。なぜに!?

洋服はストレス発散だよー!!
こんなに物がない街はつらいね~。
市内ではいいと思っても、名古屋に帰ると、だんぜん名古屋に売ってるもののほうがいいんだよね~。
で、後悔しちゃったり。

ちなみにスタイルはよくないっす!
きっちり下半身デブ+最近お腹が出てきた!!

ネコTシャツなぜかラブなんだよね。