*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

変化に戸惑う

2008-12-01 | 育児のこと(0歳)
実は最近、コロコロ寝返りを始めた姫ちゃんですが、つい最近、ずりばいっぽいのを始めちゃいました!!
ずりばいできてないんですが、首がまだ完全ではないので、頭をつけてなんだか布団の上でもがいてるみたいで、微妙に前に進みました・・・。
ちょっとおすわりもまだなのに!?

あと、以前まではぜんぜんダメだったおしゃぶり。
この前何をやっても泣き止まなくて、雨でお外にも出られなくて、どうしようもなくて、試しにおしゃぶりをくわえさせたら、ご機嫌に!?
おしゃぶりってとるの大変なんですよね~・・・。
常用はしてませんが、だんだん使う回数が増えてってるんですよ。
どうしようかな~って悩み中。
でも、おしゃぶり手放せないの~!!

さらに、寝返りをするようになってからやたら、ぐずりが多くなりました。
寝返って、頭をフローリングにぶって泣いたり、どんな体勢も気に入らなくて泣いたり。
たぶん思ったように体が動いてくれないから泣いてるんでしょうね。
おっぱいも左は気に入らないみたいで、右だとおとなしく。
寝たいのに寝れなくてギャン泣きとか・・・。
なんだか、4ヶ月前後にいろんなことが劇的に変化して、ママは戸惑ってます!!

昨日も家の中だとぐずり続けるので、旦那さんと2人でひとまず公園へ。
そこで「今日はどこ行く?」と話し合い。
家でゆっくりさせてもらえない夫婦です・・・。
そして姫ちゃんはベビーカーで気持ち良さそう。
なんてアウトドアな赤ちゃんなんでしょう。
外だとご機嫌って・・・。
おかげであたしは毎日外出です~。
家でゆっくりしたい・・・。
あと、旦那さんは姫ちゃんの重さで腰もやられちゃったしね・・・。

大変なことも多いけど、おしゃべりも増えてかわいさ倍増です!!
最近は縦抱きや自分の足の上でおすわりさせたり。
抱いてるときもあたしの胸に顔をぐりぐり押し付けたりするのですごくかわいい♪
外出もだんだん長時間できるようになったし、チャイルドシートも嫌がらないし。
あと、ここ2日間くらい6~7時間連続で姫ちゃん寝てます!!
やっぱ外出すると疲れるのか、たっぷり寝てくれます。
いいですね!!
でも、あたしのおっぱいは岩のようにカッチカチになります・・・。

毎日何か変化してるので、楽しいです!!

さてさて、ついでなので、最近の姫ちゃんファションです。



クリスマス会に着ていく予定のサンタポンチョです♪
ちょっと大きいんだけど、また来年も使えるかな~って思ってコレにしました♪
サンタフードつきなんですよ♪
ちなみにサイズは120~140だそうです。



あとジーンズデビューです♪
かっこいいでしょ?
昨日、GAPでジーンズのスカートもげっとしたので、また履かせたら載せますね♪



せっかくI Love PaPa の帽子をかぶせたのに、指しゃぶりに夢中。
もうちょっと深くかぶせたかったけど、嫌がられたのでここで断念。
これのスパッツもあるんですが、紹介はまた今度にします~♪



お義母さん手編みのフードつきベストです。
そして、ピンクのバンボ買いました!!



楽しそうにパパの方を向いて笑ってます!!
お友達のおうちのバンボにのせてもらって、なんとか足入ったので、旦那さんに頼んで買ってもらいました♪
もちろんトイザラス限定色のピンクでしょう!?

この前フロアマットも買ったんですが、まだひけてませ~ん。
部屋がどんどんぐっちゃぐちゃに・・・。
写真の背景もぐちゃぐちゃですが、気にしないでね。

またお友達を呼ぶ予定があるので、また掃除しなきゃです。

姫ちゃん、お掃除させてくださいね~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (akemi_april)
2008-12-01 22:32:47
姫ちゃんジーンズデビューしたんですね!
すごい!
そして・・・似合っていて可愛いい。
帽子もすごく可愛いいですね!
ロゴがこれまたいいですもんね。(笑)

ピンクのバンボいい色ですね!
姫ちゃんにぴったりで可愛いいですよ!
姫ちゃんはかなり成長したようですね!
ずり這いまでとは・・・。これから益々成長していく姫ちゃんから目が離せないですね!
返信する
いいな~! (chiakineko)
2008-12-02 01:01:01
ピンクのバンボ、いいな~!
かわいいな~。
我が家のは黄色です。
黄色もかわいいけどね。

ジーンズデビュー、おめでとう!
上下分かれてるのを着ると、お姉さんぽっくなりますね。
スカートも楽しみ♪

女の子は洋服のバリエーションもたくさんで
たのしいですよね!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-12-03 16:43:50
セパレートのお洋服ってすごく着せるのが楽しいです!!
4ヶ月で80サイズを無理やり着せて楽しんでます♪
おむつがえが面倒ですけどね・・・。
姫ちゃんは最近またやたら手がかかるのでほんと大変です。
いつになったら楽になるんだろうなぁ・・・。
昨日も2時間ギャン泣きでした~・・・。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-12-03 16:46:14
実はお友達のおうちのバンボが黄色でそれに座らせてもらって購入を決めたんですよ♪
黄色も素敵なので、ちゃっかり写真だけ撮ってきました♪
スカートも履かせましたよ~!!
今度また載せますね♪
でかいけどまだ4ヶ月、先は長いです~・・・。
返信する