*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ジーンズスカートデビュー♪

2008-12-11 | 育児のこと(0歳)
最近もやたら忙しいです~!!
でも、お友達のおうちに行ったり、キッズルームに行ったり、いろんなイベントに参加したり、と姫ちゃんも外出しっぱなしですよ~。

4ヶ月検診も無事終わりました。
4ヶ月半にして、体重8.06キロ・・・。
母乳オンリーでこの増え幅はすごいらしく、ママの食事改善をしてねって言われちゃいました~・・・。
あたしは痩せてく一方なんだけどな・・・。
でも、昨日もやっぱりママさんたちと甘いものいっぱい食べちゃった♪
一人で1日中子守はきついので、いつも他のママさんたちと一緒にいさせてもらってます♪

さてさて、うちの姫ちゃん、スカートデビューですよ!!



ちょっと姫ちゃんも照れてますが、実はこの写真の前がすごいの!!



すごいおっさん臭い顔でしょう!?
まだまだトレーナーもスカートも大きいね~。
でも、その分スカートは長く履けるからいいもんね♪
タイツはお尻に、I LOVE PAPAって書いてあるんですよ~。

みんなと遊んだ結果、



スカートは腹巻となりました・・・。
姫ちゃん、お尻丸出しですよ・・・。

ちなみにこのジーンズのスカート、薄いブルマもついてたので、夏もいけそうでうれしい!!

実はまた姫ちゃんの服を買ってしまったので、また届いたらUPしますね~♪
これはあたしも楽しみにしてる1品なので、お楽しみに~♪

またいつブログ更新できるかな・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート! (akemi_april)
2008-12-11 22:41:51
姫ちゃん可愛いい!
スカートが似合っていますよ!トレーナーも可愛いい!
今回はパパ・・ではなくママなんですね。(笑)

それにしても姫ちゃん大きい!
milkさんからたくさんの栄養をもらっているんでしょうね!
ママは痩せていく一方・・なんですね!
私にしたら、かなりうらやましい・・。
次回のお洋服も楽しみにしていますね!
返信する
はじめまして☆ (ミユキ)
2008-12-12 20:40:27
こんばんは、ミユキと申します。
妊娠中からこちらのブログのファンで、よく読まさせていただいています!

そして今回、どうしても気になる記事だったので、初コメントをば試みています。
私にも現在6ヶ月の息子がいるのですが、我が子も「完母?ホントに??」と言われるほどムチムチで。。生後3日目からホントに完母なのですが(笑)、お母さんの食べたものが高カロリーだと、お乳も高カロリーになっちゃうのですか?!

母乳をあげてるとどんどん痩せるので、気にせず甘いものも沢山食べています
乳腺炎にも何度か…

私のせいで息子が太ってるなら、ショックです

返信する
スカートだ!! (chiakineko)
2008-12-12 22:07:05
かわいいな~。
スカート!
あゆちゃん、4か月のころってなに着てたかな?
って思ったら、
暑い時期だったのもあるけどつなぎのぺろっとしたのを着てましたよ。
姫ちゃんはママがとってもおしゃれでうらやましい!
(あゆちゃんの声?)
これからもお洋服、楽しみ!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-12-14 17:22:08
姫ちゃんはやたらふとっちょになっていくので、最近どうしたらいいのか途方にくれちゃってます・・・。
生まれたときはあんなに体重が増えなかったのに・・・。
おかげで今甘いものが食べれなくって、あたしがダイエットしてるみたいな生活です。
スカートはデニム生地だとまだねんねちゃんには早かったみたいだけど、楽しんじゃってます♪
返信する
★ミユキさんへ★ (milk)
2008-12-14 17:29:14
ミユキさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
長く読んでいてくださってるみたいでうれしいです♪

保健師さんからは、この1ヶ月母乳での増え幅が多すぎると言われて、たぶん食べまくってる菓子パンとかが原因かな~って言われちゃったんです。
食べてるものがそのまま母乳に出るので影響は大きいから甘いものが食べたいならおいもにしなさいって。
あたしのおっぱいはおかげで、カロリー高いおっぱいみたいですよ。
あと、おしゃぶり代わりにおっぱいくわえて、母乳が出ちゃって、お腹減ってないのに飲んで太る、とか。
でも、小児科の先生からは「母乳のみでも重い子は重い」って言われたので、この子はもう太っちょさんなのね・・・と諦めてます。
あたしは差し乳なので、乳腺炎にはならずにすんでるんですが、乳腺炎はつらいですよね!!
お互い大きめ赤ちゃんで抱っこつらいですが、がんばりましょうね!!
ミユキさんのブログにも後ほどうかがわせていただきますね♪

返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-12-14 17:31:24
あゆちゃんだって服めちゃめちゃかわいいの着てるじゃないですか♪
うちの姫ちゃん太っちょなので、普通の赤ちゃん服が入らないんですよ・・・。
なので、セパレート。
小児科の先生にも「もうかわいい赤ちゃん服は着られないでしょ~」って言われちゃった。
まさにそのとおり!!
太くてどうしようかとほんと悩んでます・・・。
返信する