*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

家事ができな~い!

2008-11-27 | 育児のこと(0歳)
3連休は我が家で、海外赴任でヨーロッパに行ってしまうお友達ともう1家族で壮行会をやりました~♪

姫ちゃんが生まれてから人をおうちに呼ぶのは初めて♪
お部屋は荒れ果ててたので、なんとかリビングだけは!!
と思い、人が入れる状態にはしました。
でも、姫ちゃんがいるとお掃除できないので、旦那さんにベビーカーで散歩に連れ出してもらい、その間にお掃除とお料理の準備!!

ケータリングも使ってなんとか形になって、テーブルセッティングもしたのに、写真撮り忘れた~・・・。
またクリスマスにでもリベンジしてみます!!

旦那さんの会社はよく海外赴任もあるみたいで、今回のお友達の旦那さんは希望を出して海外へ行くそうです。
うちの旦那さんも海外出張がよくあるので聞いてみたところ、なんともう2回も海外赴任の話があったそうです!!
あたしのために断ってくれてたみたい。
もし、あたしが「いいよ!」っていうタイプの人だったら、旦那さんも姫ちゃんもまた違った人生が待ってただろうに、なんだかあたしが2人の可能性をダメにしてしまってるようで複雑な気分・・・。
でも、海外生活はちょっとあたしには無理だからなぁ・・・。

お友達といるときの姫ちゃんです。



パパにおむつをかえてもらってるところです。
指しゃぶりに夢中♪

この前ママ友達をおうちに呼んだときも、姫ちゃんはおとなしくしててくれました。
眠くて寝れなくて泣くことはいっぱいありましたけどね~♪

あと、最近は姫ちゃん、うつぶせになりたがります。
うつぶせになってるから仰向けに戻すと、泣き出して、コロンとうつぶせに。



すぐこうなっちゃいます。
着てるのは、パジャマとスリーパーです!
3ヶ月のときにパジャマデビューしたんですよ♪
もうそろそろ厚手のパジャマを買ってあげないとな~。



昨日は夜この状態でうとうとしてました。
仰向けにしてもやっぱり泣いてこの状態に。
冷たいラグの上だし、スリーパーも着てないので結局抱っこで寝かしつけました。

最近、あたしの姿が見えなくなるととたんに泣くし、勝手に寝返るし、目が話せなくて家事ができません~!
そして、抱っこ、常に抱っこ!!
約8キロもある太っちょの姫ちゃんを抱くのは大変なんですよ~!!
4ヶ月にして7.95キロ(服、おむつあり)。
成長曲線一番上をひたすら走っていってます・・・。
母乳だけにしたのになぜ!?
しょうがなく、片手で姫ちゃんを抱いて、右手でいろんなことをやってます。
やってみればできるもんですね~。
もうそろそろおんぶに挑戦したいな~。
抱っこ紐で前抱っこだと何もできないもん~!

さあ、今日は三種混合です~!!
BCGは怒りはしたけど、泣きませんでした。
今日は泣きそうだな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなーれ! (akemi_april)
2008-11-28 23:44:32
姫ちゃんは、かなり順調に大きくなっていますね!
大きくなるのが仕事ですもんね。
抱っこしながら色々な事をやる・・・そうですよね。
そうしないと出来ない!って事がありますよね。
母は強しですよね。
これから少しずつ育児も楽になってくると思いますが・・。
返信する
ママがわかってる! (chiakineko)
2008-11-29 22:38:44
姫ちゃんがmilkさんがいなくなると泣くんですね。
もう、しっかりママがわかってるってことですね!
ちょっとうれしいことですよね~。
これからもぐんぐん成長する様子が楽しみです。
だっこはこれからず~っと続きますよ~。
ふふふ・・・。
な~んて。
母は強し。
腕も強くなります。
重くなった分だけ、成長したな~って思います。
重いけど・・!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-12-01 10:44:24
育児ってちょっと楽になったな~って思うと、また大変になって、また楽になったな~って思う、その繰り返しですね~!!
何か問題が片付くとまた次の問題!!
深く考えず臨機応変に対応していかないときついんですね・・・。
まだまだ大変な時期ですが、がんばります!!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-12-01 10:46:25
だんだんあたしがママなんだと理解してくれてるみたいで、うれしいです!!
抱っこはほんとにきついですね!!
うちの旦那さん、ついに腰やられました・・・。
姫ちゃん、すっごく重いんだもん。
でも、もっと重くなるんですよね~。
がんばらなきゃですね!!
返信する