*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

もう雪は嫌だぁ!

2013-01-17 | 日々のこと
関東が大雪のとき、こっちでも大雪になったんだけど、今朝もまた降ってた。
信州の中でも雪がなく、ただ極寒なだけな土地に住んでるんだけど、雪がこれだけ降るとほんと厄介!!

気温が低いから、雪解けないどころか凍りついてるし、交通量の多くて渋滞してる道路も、凍った雪が解けなくて、スタッドレスはいてても、車が何台もスリップしてる。
みんな器用にスリップしながら事故らないように運転してる。すごい!!
旦那さんも車で滑りながら会社行ってるよ。

除雪車も出動してるけど、ぜんぜん道路ガリガリ~!
塩カルもここまできたら、効果ないのかもね。
あとうちの駐車場は、スキー場の駐車場のようになってます。

ちなみに登園時はこんな感じ。



右の道路もガリガリ~!
ここはまだ縁石あるからいいけど、この先縁石がなくなって、隣りで車がスリップしてるから、超怖い!!

あの雪以来、幼稚園のお迎えはちいくん抱っこで歩きで行ってます。
凍ってて怖いし、常に車道の車に目を光らせてます。
突っ込んでくるなよ~!って心で叫びながら。

もう雪はお腹いっぱい!
そろそろ都会が恋しいわ。

姫ちゃんは楽しそうだけどね。かまくらとか余裕で作れちゃう雪の量だからねぇ。
雪の山に登ってはまって、なーんてやってるわ。
すっかり雪国kidsだよ。

最新の画像もっと見る