☆ノンビリライフ☆ 

RSP 96th Live:ヒガシマル醤油 生トマト1個で作るパスタソースの素

RSP 96th Liveに参加しています(^^♪
#rsp96thlive #サンプル百貨店 #ヒガシマル #パスタソース
.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*

ヒガシマル醤油様の生トマト1個で作るパスタソースの素です。


●生トマト1個で作るバジルパスタソースの素
●生トマト1個で作る海老パスタソースの素

どちらも美味しそう!
簡単に作れるのかな?



なんとレンジで3分です!
(パスタを茹でる方が時間かかりますね笑)

レンチンの無水調理でトマトの美味しさを凝縮。
トマトの栄養素、リコピンも丸ごと摂取できます。

早速作っていきますね♪
簡単すぎてびっくりします(^^♪

まずは海老パスタソース。



まず、トマトのヘタをスプーンでくりぬき、深めの耐熱皿に入れます。
トマトの上に、パスタソースの素1袋をふりかけラップをふんわりとかけてレンジで3分加熱。


レンジから取り出し(熱いので注意!)、トマトを潰しながら崩しながら混ぜます。


パスタにかけたら完成!


海老の風味がしっかりあってすごいです!
お店みたいな味で感動しました。

また別の日にバジルパスタソースを作りました。


作り方は同じです。
あっという間に完成!



これもお店みたいな味になってすごく美味しい!

トマトを丸ごとチンするのもびっくりでしたが、これだけで本格的なソースができる手軽さが素晴らしいですね♪
これはパパっと作りたい時のお助けアイテムとして、主婦の味方です。

ヒガシマル醤油様、素敵な商品をありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RSP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事