☆ノンビリライフ☆ 

合コン相手募集?

昨日からやっと、管理食養士の勉強始めました。

やりだすと意外と面白いw
あと1項目、もう1項目・・・とやってるとどんどん進む♪

でも、試験に向けてとか、課題出されての勉強って、
もう何年振りだろう・・・いや、国試以来かも。

なので勉強の仕方をすっかり忘れた。

勉強の仕方って、人それぞれ違うよね。

学生時代、私は人より記憶力がないので、
ひたすら書いて覚える派。

でも今回は医療の知識があれば、
読んで納得するので(頭に入るかは別だけど・・・)、
シャーペン・3色ボールペン・蛍光ペンを駆使して、
半ば“ぬりえ”のようになってますw

今月の課題は“病態栄養学”と“食品加工論”。
書いてあることは読みやすくて面白いけど、
なんせ民間の資格だから、テキストの出来が若干あまい(笑)。

大丈夫です、臨機応変に♪

そしてスッカリ忘れてた!
そろそろケアマネ・6年制の指導薬剤師の資格も取らないと!

と・・・まぁ、こんな感じに、
“勉強の秋”にしようかと。

とりあえず、題名通りに合コン相手募集です(笑)!

違うの。

いや。

違わないかw

職場で“今って、学生が就活、社会人は婚活すんだって?”と。
(そろそろしなさいと、若干威圧感あり)

今朝の目覚ましテレビの内容w

そんで書いていいかわかんないけど(ダメなら言って!)、
ぎりぃが先月の舞台で惚れこんだ方が踊り関係の方。

普通の世界で踊り(含:歌舞伎・地方さん・裏方さん・役者さんetc・・・)関係の人って出会わないよね!
ってことで、そんな合コン行ってみたいと!!

想像するに。。。仕事帰りならば。

全員オールバック&ジーパン(何故か皆この私服)、
しゃべり・仕草がなめらかな、
シャキシャキ動くオカマ?

想像しちゃうと引くけど、
私達姉妹はその世界がわかってるからいいかも♪と。

なので、この世界に知り合いのいらっしゃる方、
ご一報くださいませ♪

いないだろうなぁw

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk
遅くなりました(><)
>やぶ椿さん

緒形拳さん・・・急でした。
そのエピソード、緒形さんらしいですね。
余計ファンになります。

私は、むりやり次の世界を求めています。
まだ行動が伴っていませんが・・・。

やぶ椿さんとの合コン!
してみたいですね!
もちろん、奥様監修で♪
やぶ椿
挑戦するひと
ってステキです。
ほら、次の無の世界に入ったでしょう?

合コンいいですね。milkさんご姉妹の参加なら是非と言いたいところですが、無理か~^^;

先日亡くなった名優緒形拳さんの朋友の津川雅彦さんの緒形さんのエピソード。
「合コンに参加してみたら」「うん、初体験いいかもね」
と言いながらその前日「づ~と考えていたが、やはり私には無理です。ご遠慮させていただきます。申し訳ない」
と電話があったとのこと。

真面目で律儀な緒形さんを彷彿させてくれます。
そして、名演技を残してくれました。
ご冥福をお祈りいたします。合掌!

かくありたしと思う私めは夢のまた夢^^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事