☆ノンビリライフ☆ 

【おうち遊園地】

おうち遊園地を知っていますか?

言葉の通りなのですが、お家で遊園地気分を味わっちゃおうというものです。
4月末にオープンしたのですが、
花やしき、よみうりランド、西武遊園地、としまえんなど、
沢山の遊園地が参加されています。

乗り物系だったり、ショーやパレード、体験系など様々なジャンルを体験できます。

うちもやってみました!
ただ、実際ジェットコースタに乗ったことのない二人なので、
臨場感などわかっていないかもしれませんがw


サイトに書いてありますが、小椅子と扇風機があれば、
より本物に近い体験ができるようです。
うちは3人並んで見たのですが、結構面白かったです。
チビ助は面白さがわかったようで、
3回続けて違うジェットコースターを体験したのですが、
私は若干酔いました・・・(-_-;)

続けては良くないかもしれません・・・違う遊びにしよ・・・。
パズルやろ。

チビ助がチビ代の年の時には、パズルはスイスイやっていたのですが、
チビ代はまだ無理かな。
やらせ始めたのも遅かったせいもあるし、
そもそも一人でやろうとは思っていなくて、
「おかーさん、一緒にやろう」と他人頼りです。

こちらはパズル好き。

今日は午後から雨予報だったので、午前中のうちに買い物だけ済ませちゃおうと外に出たら、すでに降っていて・・・。
でも、子供達は行く気満々だったのでチビ代にレインコートを着せて出発。
結果あまり降られず済んで良かったし、
臨時八百屋さんで仲良しKちゃんとも会えたので、
出かけて良かったー!!!と思いました♪
電話はしょっちゅうするけれど、
やはり実際会える方が嬉しいもんね(#^.^#)

明日も雨っぽいから引きこもりかな・・・。
====================
私のサイト
====================

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>アン 
楽しめた!?良かったー!
うちはほぼ遊園地って言ったことがないけど、それなりに楽しんでた(^^)
少しでもいつもと違うことが出来ると楽しいよね!
アン
私、おうち遊園地知らなかったからここで知ったわ!
早速子供に見せたら大はしゃぎだった〜
YouTube見るだけでも楽しいのにいつもと違うから楽しかったみたいよ(o^^o)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事