☆ノンビリライフ☆ 

【手作りデー!!】

今日はまずチビ代のお洋服作り。

以前作ったミニーちゃん風スカートが気に入りすぎて、毎日毎日履きたがります。
今洗ってるからと言っても、干しているときに見つけて、着るー!と駄々をこねます。
一度言い出すと聞かないので、仕方なくアイロンかけて乾かして着せるのですが、毎日だと面倒…。
と言うことでもう一つ作ればいいじゃないかと(^^)
余っていた生地の長さなら、キャミワンピが作れそうだったのでチャレンジ。

作り方を調べていたら、直線縫いだけだし簡単そう!
裁断から2時間弱で完成です!



形が可愛い!後はこんな感じ。


 
長めなので、しばらく着れそうかな♪
そして試着させたらもう脱がない…。

午後は体操のオンラインレッスン。
チビ助のレッスンだけど、チビ代がやる気満々でご挨拶。



ストレッチからダンスも頑張っていました。



しかし、急にやる気がなくなる。



そこで寝ないでください…チビ助の邪魔です。
子供って自由すぎるw

さて、先日美女会から頂いた誕生日プレゼントは、クッキー型やケーキクーラーなどの製菓セットでした。
それを使ってアイシングクッキー作りです!
今回は子供たちが寝た後にじっくりやりました。
型がかわいいから楽しくて!!
楽しすぎてあっという間に終わってしまって悲しい(TT)



まだ使っていない型があるので、次回のお楽しみです。
最近上達してきた感じがしますが、なんせ絵のセンスがないので大変です。
スマホ片手に探しながら作っています。

さ、夜は夫が初のリモート飲み会ですって!
どうぞごゆっくり!

===================
私のサイト
===================


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>ハッチさん
ミシン、便利ですよー!
ハッチさん買ったら、色んなの沢山作りそう♪
このスカート簡単ですよ!
直線で7本しか縫いません!

そうなんです、肩紐は結ぶタイプなので調節ができます!
肩紐隠せばロングスカートにもなりそうだし、ながーく着てもらいます。
でも確かにミニーブームが過ぎて着なくなりそうw
milk0513
>panasonic1さん
ありがとうございます♪
私も娘も満足です!
ハッチ
ワンピースすごっ!!
めっちゃ可愛い♡
やっぱミシンがあるっていいなぁ〜
ミシン欲しい愛が最近どんどん増してるハッチです(笑)

今はロングワンピ!来年は膝下くらいのワンピ!
長く着れるの素敵〜♡♡
肩紐結ぶタイプなのかな??肩紐でも調節できるならほんと長く着れますね〜♡
ちび代ちゃんが飽きるが早いか、ワンピースの傷みが早いか…競争できそうですね(笑)
最終チュニックサイズになるまで両者に頑張ってもらいたい♡
panasonic1
かわいい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事