☆ノンビリライフ☆ 

RSP 89th Live マルコメ「プラス糀 生塩糀」

RSP 89th Liveに参加しています。
#rsp89thlive #サンプル百貨店 #プラス糀 #マルコメ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いてマルコメ様の「プラス糀 生塩糀」です。


よく買っています!
キュウリや大根の浅漬けをよく作るので、とっても重宝しています♪

●生塩糀?そういえば「生」ってなんでしょう?
麹菌が作る酵素の働きでできた、酵素がのこった「生」タイプの塩糀ということらしいです。
この酵素の力が魚や肉、野菜などの素材の味を引き出してくれる、自然の旨みのある万能調味料になります。

●塩糀の良いところ
1 糀の力で素材の旨味を引き出す
2 塩に比べて栄養素が豊富
3 減塩効果

おすすめの使い方も、野菜からお肉、お魚まで幅広く使えます。
 ↓↓


我が家は野菜で使うことが多いのですが、今回は長芋を漬けてみました。



「プラス糀 生塩糀」に少し醤油を垂らし、鰹節を和えました。
今日はバタバタしていて、ご飯を作る時間も短かったので、食べる直前に作ったのですが、しっかり旨味があって美味しいです。
夫がとても気に入り、一人で食べきってしまいそうなところを奪いましたw

お酒のおつまみにもなりますし、夫は白米の上に乗せて食べていましたよ~。
手早く美味しくできるのは主婦の味方。

まだやったことのないお肉とお魚もやってみたいと思います。
酵素のおかげで柔らかジューシーになりそう♪
楽しみです!

マルコメ様、素敵な商品をありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RSP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事