☆ノンビリライフ☆ 

【チビ助ついに体操合宿へ出発!】

今日まで体調管理に気をつけ、参加する一年生3人とも無事元気に、合宿に参加することが出来ました!

もう5年もお世話になっている先生方、お友達と一緒なので安心。
すごく手厚い合宿でして、コロナ保険にも入ってくれています。
荷物も先生か高学年の子達が運んでくれるし、水筒も洗ってくれて中身入れてくれるし、ペットボトルも随時配られる。
服も足りなくなったら洗ってくれるらしい。
隅から隅まで手と目が行き届いているのが素晴らしいです⭐︎

出発の日は朝7:30に集合場所へ。
同じクラスの一年生7人中3人参加。
幼稚園でのお泊まり保育を経験していない年代のため、親の覚悟が固まった3人(笑)。


先生の顔を見て、安心してバスに乗っていく子供達。
先生からも少しお話があり、出発して行きました!


さて、チビ代は終業式。
帰る時間はなさそうだったので、一緒に出発し、幼稚園の時間までお茶タイム。

終業式も11時お迎えなので、すぐお迎え…からの皮膚科。
お腹空き過ぎたのでフードコートへ。

何食べる?と聞くと、かき氷だって…


一度帰宅し、図書館へ。


バレエの絵本を読んで、真似してるw
チビ助の本も借りてから、児童館へ。

チビ助が小さい頃はよく来ていたけれど、チビ代はあまり連れてきたことがなくて。



1人でもたくさん遊んでいました!


今日は遅くなってもいいやと思い、ひたすら付き合い、17:30に帰宅。

さて、チビ助の方も随時写真がアップされたり、動画が送られてきています。

目的地の八ヶ岳に行くまでに、何箇所かで休憩。
バスは食べることは禁止なので、休憩所でおやつタイムです。


写真を見ると、ずーっと3人一緒です。

その後合宿所に到着してからの写真もとっても楽しそう!



ご飯もモリモリ。


1番早食いだったらしい。もちろん完食。

施設内で遊んだり…



午後はマット運動をしたり。
(体操合宿だけど、体操やるのはこの時だけ!)


しおりに目標値を書いたり、やったことを書いたりすると、最終日の縁日で使えるポイントを貰えるのでがんばって書いていますね。

チビ助だけしおりを丸めてるけど…笑

お部屋は14人部屋を先生込みで5人で使うそうで、夜も寂しくなく寝たようでした。
お友達パワーって本当にすごいなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事