Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

アカリ2歳☆

2014-01-27 08:31:25 | コウ4歳の記録
遅ればせながら先週金曜日、1月24日はアカリ2歳のお誕生日でした!おめでとうアカリ!!

おかげさまで、ちょっぴり慎重なところもありますが、基本はグイグイのしっかり女子に育っています。
人見知り、物怖じせず、この年齢の子どもにしてはめずらしく、おじちゃん好き。もちろん、優しいお姉さんも大好きです。
意思もはっきりしていて、最近は言葉も増えて、「いる」「いんない」をそれはまあ、はっきり言います。
保育園のお友達の名前も覚えているようで、先生の話によると、お友達の身につけているものをよく覚えていて、先生が「誰の靴下かな?」などと名前をみていると、「○○ちゃんの!」と教えてくれるようです。

若干、モノの扱いが雑なところがありますが(ここはコウを見習ってもらいたい(苦笑))、いずれ直るかな?と期待です。

手洗いうがい、お着替え、おふろで身体を洗ったり、シャンプーしたり、まだまだ上手にはできませんが、積極的にやっています。

ざっくりこんな感じです。

お誕生日当日はささやかながら家族でお誕生日会をしました。かあちゃんは平日にも関わらず、がんばりました。

最近、得意のにこにこポーズ。

ぶさいくだ。笑

ケーキは千疋屋のゼリーとかババロアにしてみました。

フルーツ好き、ゼリー好きなコウアカリには大正解でした!

アカリはいちごゼリー。


コウはフルーツババロア。


美味しかったです☆いちごゼリーは甘くなくて、いちごの味でした。

お誕生日プレゼントは、トトロのDVDとIKEAのおままごとキッチン。
トトロはずーっと見ています。買って良かったのか悪かったのか。。

とにかく、マイペースに元気に大きくなってくれていることに感謝感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿