Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

ファーストシューズとクループ

2010-12-16 21:58:11 | コウの成長

先週土曜日、コウがととと、と歩いたので、翌日曜日、とうちゃんもお休みだったので、ベビーザらスにファーストシューズを買いに行きました!

色々あってよくわからなかったのですが、店員さんとも相談し、靴好きのとうちゃんの意向を踏まえて New Balance を購入。サイズ12cmの New Balance。小さすぎです。

家の中で慣らし履き中。

ていうか、まだ3~4歩くらいしか歩けないので、外で履く機会もないです。

本人もそんなに嫌ではないようで、「ハイ、履かせて」と持ってくることもあります。
早く外で履きたいねえ。


そして、クループ。
クループというのは、気管支炎みたいなウィルス性の喉の病で、コウがかかってしまいました。
ベビーザらスで拾ったと思いわれます。

日曜の夜11時頃、いきなり犬がほえるようなウォンウォンという咳をしだし、痰が詰まっているような感じで気管支がヒューヒューと言い出しました。
さすがにびっくりして、夜間診療のところに電話をして状況を説明したのですが、とりあえず翌朝、かかりつけの小児科に行くことにしました。
とうちゃんに朝一番(6時半)に予約をしてきてもらい(それでも7番目!!)、いつもの先生に状況を話したら「クループだね」と。

発症から5日目になりますが、症状が軽かったのか、お薬がよく効いたのか、ずいぶん落ち着きました。
予想ほど不機嫌ではなかったのですが、3日目くらいまでは咳で夜中もお昼寝も何度も起きてしまって、かわいそうでした。
それに付き合う私もかわいそうでした。つらかった。。

それにしてもあの咳と気管支のヒューヒューはかわいそうでした。
良くなってきて本当に良かったです。

そういえば、このクループがコウにとって初めての病名のついた病気です。
(風邪以外の病気ってことです。)

「元気だから心配しないでね。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿