Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

別れの季節

2014-03-28 23:19:51 | コウ4歳の記録
今日も一日の終わりが近づいて、コウアカリがあおぞら保育園に行くのも、残り一日になりました。

そして、私・かあちゃんも、今の会社に行くのが残り一日になりました。

なんとびっくり、
かあちゃんは人事異動で、4月1日から別の会社に移ることになったのです。
サラリーマンなので、いつかこの日がくると思ったのですが、思ったよりも早くて、なんだかバタバタしていました。

そして、今日は職場のみなさんに送別会をしてもらいました。
飲み会ですよ!!何年ぶり!?
アカリの産休前に壮行会をしてもらって以来なので、2年とちょっとぶり。

と、ここで気になるのが、コウアカリ。
とうちゃんに、保育園のお迎えと晩ごはんをお願いして、夢の飲み会参加を果たしました。

ときどきくるとうちゃんからのリポート。
晩ごはんは回転寿司に行った模様です。




ちゃんと歯磨きもした模様です。


とうちゃん、ご協力ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。

さて、週明け31日、1日と忙しくなりそうです。
新しい生活に向けて気合いを入れなきゃね。


一年の区切り

2014-03-28 08:09:21 | コウ4歳の記録
昨日は保育園の卒園式。在園児も一年の区切りということで、保育園から進級祝をいただきました。

コウはパズルとマーカーペン、アカリはお絵かき帳とブロック。
そして、お花もいただきました♪



…アカリの顔が、変。。
まあ、それは仕方ないとして、子どもがお花を持つ姿って、かわいいですね~。

お花は二人分をまとめて玄関に飾りました。
春らしい玄関になりました。

来年度のクラス分けも貼り出されてしました。もちろん、コウアカリの名前はありませんが。。

あおぞら保育園に行くのも残り二日。
二人ともお友達や先生との時間を楽しんでもらいたいです。