前回の続きです。
本日は朝から、かかりっきりで作業が出来たのではかどりました…
シリンダーヘッドにマニホールドとカムアイドルギヤを取り付け。
ヘッドを乗せる準備をしていきます…
まずはブロック上面をオイルストーンにて研磨。
40万キロ走行してる車両ですが薄っすらですが、クロスハッチも残ってます…
毎度毎度のカムシャフト曲がり測定。
EXカムは0.03mmの振れ…
INカムは0.01mm…
どちらも問題無いですね…
ブロック側をキレイにしてヘッドガスケットを乗せて…
シールガスケットを塗ってある箇所があるのでさっさとヘッドを乗せてヘッドボルトを締め付け。
カムシャフトも乗せていきます…
更にカムシャフトフレームにロッカーシャフトも組み付け。
バルブクリアランスもキッチリ調整して…
ヘッドカバーを乗せます。
インジェクター…
左から1番~4番ですが、4番はインジェクターホールに水が溜まる為に錆が…
どんどん組み付けて…
完成です。
エア抜きをキッチリ行って、試運転。
再度漏れの確認をしたら…明日の朝、冷却水の量を確認して納車です。
これでキャンターは完了ですが…
他にも2台がオーバーヒートにて…
ヘッド作業待ちです…
本日は朝から、かかりっきりで作業が出来たのではかどりました…
シリンダーヘッドにマニホールドとカムアイドルギヤを取り付け。
ヘッドを乗せる準備をしていきます…
まずはブロック上面をオイルストーンにて研磨。
40万キロ走行してる車両ですが薄っすらですが、クロスハッチも残ってます…
毎度毎度のカムシャフト曲がり測定。
EXカムは0.03mmの振れ…
INカムは0.01mm…
どちらも問題無いですね…
ブロック側をキレイにしてヘッドガスケットを乗せて…
シールガスケットを塗ってある箇所があるのでさっさとヘッドを乗せてヘッドボルトを締め付け。
カムシャフトも乗せていきます…
更にカムシャフトフレームにロッカーシャフトも組み付け。
バルブクリアランスもキッチリ調整して…
ヘッドカバーを乗せます。
インジェクター…
左から1番~4番ですが、4番はインジェクターホールに水が溜まる為に錆が…
どんどん組み付けて…
完成です。
エア抜きをキッチリ行って、試運転。
再度漏れの確認をしたら…明日の朝、冷却水の量を確認して納車です。
これでキャンターは完了ですが…
他にも2台がオーバーヒートにて…
ヘッド作業待ちです…