2008.10.22のこのブログでお伝えしたとおり、GIVIのサイドケースE41が装着できるようにしていますがhttp://blog.goo.ne.jp/mikawajin-f650/d/20081022、あまりに横幅が広いので長距離ツーリング以外は装着していません。
しかし、サイドケースには、ものを入れる以外に、転倒時の車体をガードできることがわかりましたので、横幅が狭く使いやすそうなものがないかと物色していました。
ショップ巡りをして見つけたのが、OXFORDのハンプバック スローオーバーパニアです。サイズはH26×W23(30)×D43cmで、容量は22.5L×2。
防水性があることと、片方ずつ個別に装着できそうであったのでこのモデルに決定しました。
装着に関しては、サイドケース用のホルダーが役立ちました。このホルダーにベルト類で装着することで、結構いい感じで装着できました。
装着した感じは、上の写真のとおりですが、思ったよりも横幅があるようですので、ふだんはマフラー側を外して使用しようかな。
P.S.サイドバックそのものと側面からの写真を取り忘れましたので、明日にでもアップさせていただきます。<(_ _)>