自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

大漁かな?

2011-10-24 07:18:43 | Fishing

 

 10月19日(水)は、お休みをとって魚釣りに。

 ここ数日天候もよく、かなり期待しての釣行です。

 しかし、太平洋の波高は3m。しかもうねりつきという予報…。(>_<)

 …というわけで、三河湾内サビキ釣りということになりました。

 

 結果は、大漁です。しかも18Lのクーボックスいっぱいの…。(^_^)v
 小アジのみというのは残念ですが…。(^_^;)

 小アジのサビキ釣りには少々コツがあって、最初のあたりがあってからしばらく遊ばせておくと、次々と別の針に小アジがかかってきます。
 最初は、1匹しかかからないことが多かったのですが、コツをつかんでからは、12本の針に10匹付いて来たこともありました。

 今回も電動リールを使ったのですが、今回余裕があったので、表示される糸の送り量と、実際の糸の長さには、10%ほど多く表示されることがわかりました。
 指示された棚より浅いところを釣っていたのでは釣果が上がるはずなですよねぇ…(^_^;)

 これで、次回からの釣行が楽しみです。

 

←よろしければ、ワンクリックお願いします。 


最新の画像もっと見る