自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

さわやかハンバーグとオレンジロード

2011-09-20 05:58:01 | ツーリング

     

 

 

 9月11日(日)、とあるコミュのツーリングで浜松に行ってきました。
 早くバイクに体を慣らすという名目で、FZ-1 Fazerで参加です。

 この日のお目当てはこれ。
 静岡県内限定の炭焼きハンバーグチェーン「さわやか」のハンバーグです。

 
 ついついお腹が空いてしまって、お向かいのかたの「げんこつハンバーグ」のPHOTOです。(^_^;)
 愛知県中心に店舗展開している「ブロンコビリー」の昔の炭焼きハンバーグによくにていますが、こちらの方があっさりした
感じです。

 お腹を満たしたあとは、「奥浜名オレンジロード」に。
 奥浜名湖の国民宿舎から入り、西に向かうルートを走りました。

 気持ちよいワインディング続くルートですが、スピードを抑えながら、一つひとつのコーナーを楽しみながら走りました。
 少しづつバイクに体がなじんできたかな。
 
 
 三ヶ日インター付近にある「奥浜名オレンジロード」看板ですが、バイクだと見落としてしまうんですよね。(^_^;)

 このあと、メンバーさんたちは浜松市内のスイーツのお店に行かれるとのことでしたが、修行のためここで仲間たちと別れ、R301で新城経由で帰宅することに。

 このルート、新城を越えたところにきついヘアピンカーブがあるのですが、気持ちよく駆け抜けることができました。
 FZ-1 Fazerって、BMWとは全然違う走りができる楽しいバイクです。(^_-)

 スイーツが食べられなかったので、自宅近くのケーキ屋さんにたちよりました。
 

 
 オススメと聞いたロールケーキを買ってかえりました。

 甘み抑え気味のクリームいっぱいのロールケーキです。

 この日も気持ちよく走れて、満足な1日でした。

 

←応援のワンクリックをお願いします。m(_ _)m 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木っち(^^ゞ)
2011-09-20 19:01:10
ロールケーキがメッチャ旨そうです。
ハンバーグも…よだれ出そう!!
返信する
RE: (mikawajin)
2011-09-21 05:38:26
鈴木っち(^^ゞさん。
 味や香りがお伝えできなくて残念です
返信する