メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

パピー!

2009年09月09日 | メラニー
今日はちょっとした用事があって、半休を取る予定でした。


ところが もっと楽しい用事が増えて、一日有休取ることになったんです。




前回のレッスンの際、トレーナーさんから


「ハッチさん(本当はハッチさんとは言ってません) もう1頭 ゴールデン どうですか?」と聞かれました。


「ひぇ~ 将来は飼いたいけど、今はちょっと・・・


こんな発展途上のメラニーがいてもいいんですか?」と聞いたら


「いや、 発展途上じゃないほうがいいでしょうね(笑)」ですって。 やっぱ、本気じゃなかったんだ



レッスンの帰り道 ふっと思い出したんです。


そういえば この間 会ったお友達が そろそろ2頭目を考えようかって言ってたことを。


すぐにお友達にしました。


すると、大感激の返事が。 パパに聞いてみるとのとこでしたが、パパに聞いても大感激の返事でした。(笑)


そこで 今日 パピーに会うために いつものカフェで待ち合わせ。


なんだか わたしも 楽しみで張り切ってしまいます。


時間よりちょっと送れて到着したら、 すでにパピーがお友達と一緒に。


わぁ~







わたしと同じくらい張り切っている我が家のおねえちゃんが 抱っこさせてもらいました。






パパに抱っこされても お人形のように大人しくて動きません。


とっても大人しいので トレーナーさんに「あんまり動かないんですか?」なんて聞いてみたら


「いえ、普通に動きますよ(笑)」


確かに 確かに しばらくすると ガンガン動き始めました





ちょっとジャンプするような感じで 立ち上がります。


おねえちゃんとも ごあいさつ






おねえちゃん、 若干 目をそらし気味ではありますが、 自然な感じで接しています。


それを見たパパは 本当にほっとしたようでした。


おちびちゃん、 メラニーにもごあいさつ。





メラニー ちょっとお姉さんぶって 「な、なによ~」って感じでした。








子分なんかじゃないのよ、 妹よ。


ぽこっとしたお腹ときらきら好奇心いっぱいのお目々がたまりません。





カメラを向けると ちゃんとカメラ目線なので すごいわ~









ざわざわしていても 寝るときは寝るっていうところ なかなかのものでした。





今度はいつ会えるかな?




家にもどって





だから 子分じゃないのよ。妹なの。


メラニーがもうちょっとお姉さんになって れでぃになったらね。





れでぃになるには おかあさんがレストランで食べるとき 吠えちゃだめでしょ。


足を拭くのをイヤって ガウガウしちゃだめでしょ。





だから おかあさんと一緒に がんばろうね





おねえちゃんの名前とおちびちゃんの名前が知りたい方はどうぞこちらへ。



子分に団子作りを仕込もうと企むメラニーをよろしくお願いします

              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheco)
2009-09-09 22:59:27
タイトルに「ドキッ」として慌てて来たら、ももちゃんちでしたか~ 笑
パピちゃんのお名前は?と訪問したらあちらのはまだでした
フライングですね 笑

ハッチさん、パピちゃんを抱いて(?)手ぶらで帰れたのね
ゴルパピは「魔物」なので1度抱いたら離せないものよ^^
ホントに物怖じしない可愛い妹ちゃんですね~♪

多頭飼いを始めて10ヵ月、頭数が麻痺して
2ぴきも3ぴきも変わらない症状が出始めてるshecoです
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-09-09 23:21:04
このたまらないほどのカワイコちゃんはももちゃんのお家に行ったんですね

ゴルのパピーはいつまで見てても飽きないですよね!

ももちゃんとも仲良くできるといいですねぇ~

うちのパパも2頭飼いする気マンマンですけど、ハルるんが足拭くの嫌がってガウガウするうちはムリですね(笑)
返信する
Unknown (ケイティのママ)
2009-09-09 23:46:57
ケイティもついこないだまで
かわいいです。
もう、会ったらたまんなく連れ帰りたい
衝動にかられてらっしゃることでしょう
メラニーちゃんもうれしそうですね。

パピーの間が本当に短くてびっくりです。

メラニーちゃんがきっとパピーのお世話も
手伝ってくれることでしょう。

続きを教えてくださいね
返信する
Unknown (イナシ)
2009-09-10 01:36:17
パピー可愛いけど、あの苦労を思い出すと、現時点で2頭は絶対に無理です。
畳は全て無くなり、壁の穴が増えます。

アッという間に大きくなるんでしょうね。
返信する
Unknown (アンケニママ)
2009-09-10 08:36:38
私もてっきりハッチさんの家に
ちびちゃんが来たのかと思ったよ~
絶対お迎えしたくなったでしょ・・・
なんてったって~ゴルは可愛いからね!
メラニーに妹?こぶん?ができるのも
そう遠くないような~・・・

ちびちゃんのお名前気になる~
早速、覗きに行ってきま~す!
返信する
Unknown (りくママ)
2009-09-10 08:39:07
パピー可愛い
メラニーちゃんは子分と
勘違いされてるようですが…(笑)
メラニーちゃんがれでぃになれるように
応援してます
ばんがって(笑)
返信する
Unknown (しーこ)
2009-09-10 08:55:47
昨夜布団の中でメラニーブログ見て一人絶叫(笑)
今朝PCを開いて真っ先にももちゃんブログを見に行きました☆
なんてかわいいんでしょ~
パピーちゃんを抱いてるハッチさん、モザイクかかってましたけど
ものすごい満面の笑みがモザイクの下からこぼれてました

いいなぁ、多頭飼い…。
事情が許すならば何匹でもゴル飼いたいです
楽しいことばかりとは言えないですけどね(しつけとかいろいろと)

メラニーもそのうち妹か弟ができるのかな~☆
立派なれでぃ目指すのよ!メラニー!!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-09-10 13:43:19
お題がパピーだったので、ハッチさん遂に多頭飼いと思っちゃいました

メラニーちゃんは今回子分?妹?が来なくて残念だったですね


パピーちゃんホント丸くて可愛すぎです
大人のゴルもいいですがゴルパピーの何とも言えない可愛らしさも魅力です

ゆきもあんな時代があったなぁとか、ゆきはお転婆なので多頭飼は出来ないな~なんて思いました


あとでパピーちゃんの新しく家族さんの所に、お邪魔させてもらお~
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-09-10 15:19:50
素早いブログアップに大感激したまま、我が家はまろん部屋を移動させたりしていました

ハッチさんとのご縁で、素敵な子と出会うことができました。
本当にどうもありがとうございました
とってもうれしくて楽しい記念日になりました♪

まろんの大切な日に、ハッチさんとお姉ちゃんが立ち会ってくれたことが、すごくうれしかった。
ブログを通じてできた、ステキなご縁を大切にしたいなぁって思います。
これからもよろしくお願いします

また近いうちにお会いできたらいいなぁ~♪
まろんがお散歩デビューしたら、また抱っこしてくださいね
返信する
可愛い~♪ (じぇみまま)
2009-09-10 15:44:05
パピーって無条件で可愛いです(*^.^*)
何だか最近あちこちでパピーの話題!
ヤバイ…やば過ぎ^^;
1頭から2頭に増える時は色々悩むかと思いますが(我が家の2番めはサンタさんからのプレゼントでいきなりやって来ましたが…)4頭が5頭になるのはさほど問題無い気がする(笑)

メラニーちゃんも早くお姉さんになれるといいね♪
返信する

コメントを投稿