メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

走った 泳いだ (走ったの部)

2011年08月06日 | お出かけ
前日に言った 「早く寝る!」を守った金曜の夜。



土曜日は4時起きでした。




これは 4時過ぎにわたしの部屋で起きたメラニー。









やる気です。




予定通り 5時過ぎに出発して 途中SAでメラニーとわたしの朝食をとり、待ち合わせの場所に到着したのが9時半頃。




今日 ご一緒したのは  3日前に3歳になり お姉さん風を吹かそうとして うまく吹かない きなこ姉さん









と、走るのが早くてフリスビーが大好きだけど 水に濡れると震えやすい競路郎くん









一番遅く到着したわたし達を 駐車場まで迎えにきてくれたけいちゃんパパとお姉ちゃん。




すっかりわたしを忘れて 一緒に行ってしますメラニーに笑えました。









ここは 以前一度だけ来たことがあります。




本当なら 目の前に富士山が見えるのですが 今日はすっかり姿を隠していました、




でも ひろびろして がら~んとしていて 気持のいい広場です。









けいちゃんは 大好きなフリスビーを練習します。









興味がないはずのメラニーも走ってみたりして・・・









まず 顔の向きからして 間違っています。









けいちゃんが上手にキャッチするそばで どうしたメラニー。




興味がないとはいえ 心の底から 残念です。









以前ここで一緒にけいちゃんと遊んだ時 やたらフリスビーをもらおうとしていたメラニー。




それを覚えているのか、競路郎くん、フリスビーをめったに下におくことなく




いつでも持ち歩いていて 大変そうでした。(笑)








先輩きなこもやっぱりフリスビーには興味がなく この女子おふたりは もっぱら

















でした。



久しぶりのきなことの走りは 顔を見ただけでも とっても楽しそう。












よかったね~




案外みんなマイペースで 時々からみ 時々ひとりみたいな行動をする 一人っ子トリオ。









遠くなかったら 一日 ぼ~っとしていてもいいような気持のいい広場での遊びでした。









この後 ひんやりするために移動となりましたが このことは また明日。









おかあさんが エリザベスカラーというとんでもない物を近々買おうとしているのを

全く知らずに 今日の疲れで爆睡しているメラニーをよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじろうオカン)
2011-08-07 14:09:06
ハッチさん、メラちゃん、昨日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
メラちゃんの姿が見えてきた途端、フリスビーを咥えた競路郎。
覚えていましたね~
きなちゃんにはやらなかったです(笑)
みんな、教えていないのに休憩するのは荷物置き場。
ちゃんとわかっていて面白かった

次の泳ぎの部も楽しみにしています。
(現場にいたのにね~
返信する
Unknown (モンタ)
2011-08-07 18:04:29
ほ~んと広くて最高のランですね~
これで富士山がドンと見えたら
もう言う事ないね
メラニー、3才のちょっと姉さんきなこと
走り回れてよかったね~
こんな広かったら、団子もさぞかし
ダイナミックにできたでしょう
それにしても競路郎くんはいつ見ても
可愛くて女の子みたいね
ここからひんやりクールダウンしに行ったのね。楽しみ楽しみ
返信する
Unknown (bowwow)
2011-08-07 23:41:56
一面の緑が広がる朝霧高原(?)
とっても素敵な場所ですねぇ~!!
ワンコだけでなく、ヒトも気持ち良さそう!

ウサ耳になったり、お耳をヒラヒラさせたりしながら
嬉しそうに笑顔で広大な草原を駆け回るワンコたち
そんなワンコたちの姿を眺めてるだけでも良いですね~。
すごく心が和みます。

写真の中のワンコたちの笑顔が
どれほど楽しかったかを物語ってますよね。

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-09 04:52:22
けいじろうオカンさん

早くから現場にいたオカンさん
本当にお世話になりました。
とっても楽しい週末を過ごすことができました。

あら、やっぱりけいちゃん
覚えていたのね。
「あのひと とる!」って(笑)
うれしいわ、そんな覚え方でも覚えていてくれることが
次は「すいかのひと」って思うかも
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-09 04:56:24
モンタさん

ちょっと距離はあるけれど
いいでしょ~ここ。
きっとめるりゅうも走ると思うわよ~

なんだか人が全然いないこともポイントが高く、
さらに富士山が見えたら満点になります。

けいちゃんはとってもかわいいよね~
かわいいお顔で頑張り屋さんなところ
メラにもうんと見習ってもらいたいものです。

きなこがおねえさんの時期が 刻一刻と
減ってきています(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-09 06:11:22
bowwowさん

晴れ渡っていれば 目の前にど~んと富士山が
見える広場なんです。
それはもう 広場に到着しただけで感激ものです。
(この日は残念でしたが・・・)

みんなとっても気持良さそうで
暑ければ勝手に日陰に避難し、
人だけが広場にいる、なんてこともありました。

ちょっと遠いのですが そんなこと気にならない位
いいところです。
返信する

コメントを投稿