メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

まさかね

2011年08月04日 | メラニー
リビングでメラニーと過ごすと 案外床に座っていることが多くて



そんな時 ふと気になるのが床の汚れ。(笑)




濡らして擦るスポンジタイプのクリーナーが一番楽に汚れが落ちるうちの床です。









やり始めると興味津々で見に来るメラニー。









手伝わなくていいから 見ていてね。




ちょっと擦ると いかに汚れていたかがわかります。









本当は少しずつでもやれば 全体が綺麗になるんだけどね。




土足で歩く人もいるしね(笑)




 




と 床の写真を あちこちから撮っていたら やられました。








大好きなタオルをゲット




持って行く後ろ姿は なんだか嬉しそう。









この後放っておけば ビリビリになるタオル。









現行犯じゃあ 捕まえないわけにはいきません。









一度放した後は また咥えさせるのを実行。(これ トレーナーさんから習いました。)









汚いタオルを何度も咥えるメラニーを見て 「あれっ?」って思ったこと。




眉毛のあたり 白くない?









口のあたりも 白くない?








気のせいか・・・   まさかね。




3歳になってないんだものね。









そうだよね、 気のせい気のせい。








明日は土曜日の為に うんと早く寝なくちゃいけないというのを聞いて

ちょっとわくわくしているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるね (さくちゃんまま)
2011-08-05 00:24:15
白いの気になる 気のせい気のせい

さくもまだ2歳だけど鼻がクロじゃ無くなった
なんでなんでって思ったけど

気にしたらドンドン気になるから
元気だからいい~って思う
返信する
Unknown (しーこ)
2011-08-05 10:50:06
けんしろうもメラニーと同じくらいのときには
口周りが白かった気がします
もうすぐ5歳のけんしろうはおめめの周りも白い毛が増えてきましたよ~!
顔を近づけたときに「あー、年取ってきてるんだなぁ」と思いつつ
あと10年は一緒に…と願いにも似た気持ちがこみ上げてきます

でもまだまだ元気いっぱい、今がイチバンいい時♪なはずなので
毎日楽しく過ごしたいと思います
あー、ハッチさんが床をきれいにしてるの見て
うちも床の拭き掃除をちゃんとしないとと思いました
返信する
楽しみ♪ (ちょこっと)
2011-08-05 19:17:15
今度はどこへ行くのかなぁ~♪
楽しいことはたくさんあると嬉しいね。
まだまだ夏は続きます。
メラニーちゃん、楽しみですね。
返信する
Unknown (ママン)
2011-08-05 21:36:37
激落ちスポンジはイイですよね~♪
目で見て解るほど綺麗になるのはやりがいがあります
あまり変化の見えない掃除は嫌いです

去年の夏の写真と比べるとうちも白くなった気がするんです
お友達に聞いたら早い子は2才過ぎたら白くなる子もいるしね~って
仕方ないけど気付いた時「えもう・・・?」って思いました
白クマ目指すぞ!!

メラニーものんたんみたいに可愛く白くなって素敵熟女になるのだ
返信する
ケイティも (ケイティmama)
2011-08-06 00:35:25
同じことをします。タオル咥えたら最後、ビリビリに。
こないだタオルのハンカチを咥えられて
取り戻し、何も考えずにお洗濯して仕事に持っていったら、
なんとビリビリの穴が…
恥ずかしかったです。

メラニーちゃんに習って、今度は吠えてもらうことにします。

メラニーちゃん、ホワイトニングして
日焼けを抑えてるのかな?
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-07 21:49:34
さくちゃんままさん

そうね、
気にしたら やたら気になるかもね。

でもまだ3歳前なのに~って また気にしているか・・・(笑)

元気が一番。
ちょっとポツポツだけど やっぱり元気だものね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-07 21:55:32
しーこさん

けんけんもそうだった?
このくらいのとき このくらいだった?

ちょっと改めて ワンコの一日の長さがわたしの一日とは違うんだなぁ~って思います。

元気が一番。
今が一番。
そんな気持でお互い過ごして行こうね~

プール行ったのかな~
先約があってご一緒できなかったけど 
いつかお願いします。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-07 21:59:05
ちょこっとさん

台風のあと しばらく暑さが落ち着いていましたが、
またまた復活しています。
ものすごく暑いですね。

ちょこっとさんも身体に気をつけて
お互い素敵な夏を楽しみましょうね
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-07 22:03:34
ママンさん

あのスポンジはいろんな場所で活躍しています。
メラニーが使ったぬるぬるボールも一発で綺麗になるし・・・
あれは手放せません

え~っ
早い子は2歳過ぎって それじゃパピー過ぎると老化ってこと?
なんか早過ぎだよね。
もうちょっと 落ち着こうよ、とわたしは言いたい(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-07 22:07:42
ケイティmamaさん

ケイティもビリビリ派?
わたしも出かける時持ってでるタオルの端っ子が
ボソっとしているのは メラニーが原因です。(笑)

あ、吠えさせているんじゃないんです。
「放せ」のコマンドで放させて。
「放したって 二度とくれないわけじゃないよ」と教えるために また咥えさせるんです。
そうすると 「おかあさん またくれるはずだから放そう」って思うようになるみたいです。

なかなか難しいですけどね
返信する

コメントを投稿