メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

3ヶ月ぶり

2009年04月03日 | メラニー
今日は 昨日とうって変わって とってもいい天気。


うちからで15分くらいのところにある水元公園に行きました。






メラニーが真剣に待っているお友達は







メラニーと同級生で(メラニーが2週間ほどお姉さん)、お正月に会った時に





こんな風にあそんだお友達です。


 
きたきた  





お顔は変わらないね


お正月から3ヶ月ほどたって、今日 どんなかなぁ~って思っていたら、最初にやったのが





おんなじだ



その時 後ろから「メラニーちゃん」と声をかけられました。


以前 レッスン場のドッグカフェでお会いした アビィー君です。







アビィー君 ふたりの女子のすごさに ちょっと引いてます







到着したドッグランでも 入り口付近で遊んでます。







せっかく広いところに来たんだから、広く使おうよ~







この遊びを今日の軸としながら、他のお友達と走ってみたり、匂いをかいでみたりのおふたりです。






 




喉も渇きます。








疲れもします。






でも 若さのせいか、立ち直りは早かったなぁ



そして 今日のいちばんの目的 

さくらと写真を撮ろう











はじめてのお花見だね


ありがとう ボヌール



爆睡後、病院に行って 狂犬にならないようにしてきました。


現在 体重 25.1キロです。


よろしくおねがいします


     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2009-04-04 00:11:06
すご~いです。
お正月から3ヶ月でメラニーちゃんもボヌールちゃんもすごく大きくなりましたね。
遊んでいる姿を見ているとまだまだおこちゃまですが、体はほぼ成犬ですね。
これからますます素敵なレディーになっていくんでしょうね
楽しみです。
返信する
Unknown (きなママ)
2009-04-04 00:13:44
水元公園にはランもあるんですね♪
なんか、きなこのとは違うちょっとハイレベルなガウガウ遊びですねぇ。
ふたりともきなこよりあと生まれとは思えないたくましさです。

考えてみれば狂犬病ってすごい名前ですよね(汗)
たっぷり大人のガウガウをした後は、安静にしていたんですね。

お正月のメラニーちゃん、やせてるね。byきなこ
返信する
Unknown (アビィーパパ)
2009-04-04 07:54:37
ハッチさん昨日は有難うございました
駐車場から歩き始めたら前方に2ワン発見
着ている服ですぐにメラニーとわかりましたよ

ボンちゃんとの生バトルしっかり拝見しました
アビィが オヨヨという感じで見てましたね
幼友達がご近所にいると言う事は素晴らしいですね

しつけの悪い自己中のアビィーですが今後も宜しくお願いします。

先ほどからアビィが窓越しに車の方を見ています
今日も昨日と同じ時間帯に水元散歩に行ってきます
返信する
Unknown (ごまめ)
2009-04-04 09:33:56
ハッチさん

ボヌールちゃんとたわむれるメラニーみたいに
S幼稚園でころげまわってた、うちのお兄ちゃん?、あの紺の園服がスーツに変わっただけで、頭の中身はおんなじです。

で、入社式のあと直行でカンヅメ研修中。昨夜も12時過ぎに、「今研修終わった。これから風呂入ってまた勉強」というメールが来ました。幼稚園児にはハード過ぎる内容のようです。

ごまめかあさんはのんびりメラニーでなごんでいようっと。

返信する
Unknown (けいじろう)
2009-04-04 10:03:37
はじめまして。
ずーーーっと読み逃げしてました。すみません。
メラニーちゃんと誕生日が近い(9/2生)けいじろうです。
先代との別れも近いみたいで(昨年の6月はじめ)
勝手に親近感を持って読んでおりました。
メラニーちゃんは色んなことに積極的だし賢そうですね。
同級生ですが“姉さん”と呼びたくなります。
外見も内面も幼いけいじろうですが、どうぞよろしくおねがいします。
(読み逃げ常習犯ですが・・・謝)

返信する
Unknown (sheco)
2009-04-04 11:04:25
あら~、3ヶ月ぶりなので積もる話でもあるかと思いきや
メラニーここでも団子なのね 笑

ボンちゃんファイト精神満々なので
きなこより戦い甲斐があったのでは?

何でバディとはガウガウがなかったのかにゃ?と考えたら
弱虫バディは逃げ回ってましたね

今度逢える時は泳げて闘える男に鍛えときま~す
返信する
Unknown (モンタ)
2009-04-04 16:01:34
メラニー流歓迎でぼんちゃんも迎えたのね。
ここにきなこちゃんいたらどんな感じになるんだろう?
だんご3兄弟間違いなしかな^^
そばで静観してるアビィー君可愛いね~
言いたい事は分かるような気がする 笑
仲良くお水飲んでる姿可愛い・・
さくらと写真撮ろうもバッチリね。
2人ともお姉さんになった~~。
今度ぜひそこにきなこちゃんも参加させて
みて下さい。
その時は生で見たいな・・
メルはだんごに参加できなくても
78ベンチから下りて近くで見るだけでいいから^^;
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-04-04 19:26:28
あいラブyouママさん

ブログをしていると
ちょっと前どうだったっけというのが 残っていて 違いがわかりますね。

普段は感じませんが、やっぱり大きくなってますね。太くもなってるし(笑)

でも やることは大差ないのは・・・

きっとバトルをしなくなった時 ちょっと寂しくなうような気がします。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-04-04 19:29:27
きなママさん

今まで 水元公園には週末しか行ったことがなく、とってもランが混んでました。

ボンとはハイレベルですか?(笑)

でも下になることを他には許さないきなことしては、どういう動きをとるのか 楽しみです。

近いうちに 「団子三姉妹坂を転がる」をテーマに活動をしたいと思っています。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-04-04 19:32:57
アビィーパパさん

声をかけてくださって とっても嬉しかったです

生バトルをご覧になって どうでした

たぶん 自分ではやったことのないバトルを見て、アビィー君てどう思ったんでしょうね。

今日首都高から隅田川沿いのさくらをちらっと見ましたが そんなにピンクには見えませんでした。お台場にも案外桜 ありました。
返信する

コメントを投稿