メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

連休は近場で

2017年03月19日 | メラニーとアーヤ
これは 昨日 土曜日のこと。





おねえちゃんが「予定もないし、どこか行く?」なんて珍しいことを言ったけれど、





高速道路の渋滞情報によると なんだかどこに行くのも混んでそうなので、





またまた近場の水元公園へ。











予想外に空いていて





ちょこっと咲いていた桜や











菜の花をバックに











写真を撮ることができました。






1週間ほど前に歩いたルートとは違う歩き方をしたにもかかわらず、






アーヤが ピタッと止まったベンチの前。











娘に「ここで 何かあげたの?」と聞かれました。






「あ~そうそう、この前 このベンチで座っておやつあげたのよ」と言いながら ちょっとびっくり。











この広い公園、逆方向から歩いて来たのに 覚えていたのか、アーヤ





どれだけ トリートポイントを増やすんだろう(笑)










のど飴さえも ゲットしようとするふたり。










そんな時 人にも犬にも魅力的な音が聞こえてきました。





「いしや~きいも~」





つい それにつられた人と犬。










大きめのを1本 ゲットです。










わたし一人では歩かない水辺の辺りでは





ちょこっと頭を出した石を アーヤが狙ったり、










そばに落ちていた枝を取り合ったり










いつもより 楽しいお散歩だったんじゃないかなぁ~










やっぱり 手が多いと助かります













最新の画像もっと見る