メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

関所破れず

2014年08月24日 | メラニーとアーヤ
これは 鹿五郎さんが帰国する22日のこと。






午後の出発なので、午前中は時間があるね、ってことで またまたアーヤ抱っこでお出かけ。













ここはよくメラニーがご存じの場所。













そう、メラニーが何度も何度もレッスンの為に通ったトレーナーさんのカフェです。






だいぶ久しぶりだったのですが、店内に入ると きょろきょろすることもなく、すっと伏せたメラニー。






覚えているんですね。













アーヤにとってはカフェデビュー。













お行儀良くだの何だのってことよりも、「漏らさないか?」が最大の関心事でした(笑)






そんな心配もよそに、トレーナーさんが登場するまでに寝始めるアーヤ。













寝ながら漏らすことはないので 安心です






レッスンの頃は なんだかテンションが低かったメラニーですが、 トレーナーさんの顔を見るなり ひしっとくっつきます。






アーヤと遊ぶトレーナーさんの姿を見ると













またまた 負けるもんかと近づいていました。













メラニーを迎えた時のように、トレーナーさんにあれこれ質問をし、「そうか・・・」と納得して引き上げるメラニー家。






おねえちゃん、レッスン頑張ってくださいね(笑)






家に戻ると、しばらく会えなくなる鹿五郎さんが メラニーとアーヤを撮影。




















メラニーの時は、初めて顔を合わせたのが4カ月くらいになっていたので、むくむくころころを味わったことがなかった鹿五郎さん。






今回は 短かったけど満喫できたかな?






この日 ふと見ると向き合う感じで寝ていたふたり。













よせばいいのに おねえちゃんがアーヤを呼びます。













「来れるかしら?」と見守っていると













やはりこの関所はきびしいようです。













結局 断念。













おばあちゃんに言いつけにいってました。













どのくらい経つと この緊張がなくなるのかしら。














偶然 こんなこともあるのにね。


















最新の画像もっと見る