メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

家事どころでは・・・

2009年04月05日 | メラニー




金曜日から3日間メラニー一緒のお出かけが続くと思っていたんですが、今日はぽっかりお休みです。


普段出来ない家事をしなくては、という気持ちだけはあります。(自信満々



ちょっとうるさい方がいますが、リビングの掃除機です。





やたら吠えてます。





やっつける気 満々です。






そんなに嫌なら それを動かしている私に向かえばいいものを、そういうふうには考えないんですね




もっとやることいっぱいなんですが、 今日は最後の桜だなぁと思うとそれどころではありません。


近所の以前住んでいたマンションのあたりは 今頃 桜のトンネル状態のはず。


カメラ持ってお散歩にそそくさと出かけました


やっぱりトンネルになってました






マンションの住人の方達が テーブルを出して お花見をしていました。









今はきれいなトンネルですが、しばらくすると毛虫トンネルになっちゃうんです







メラニーの顔はイマイチお花の似合う顔じゃないけれど、お尻なら似合ってかわいいです。







玄関前のかいどうも綺麗に花を咲かせています。







この写真は 去年の4月13日に撮ったもの。






家も花も何も変わっていないんだけどね・・・


こんなハイパーお嬢さんと暮らしているとは想像していなかったね。








よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンタ)
2009-04-05 21:49:38
思わずウルっときました。
玄関前の写真はミッフィーちゃんですね。
私も去年リールとさくらを見に行きました。
いつもメルと行ってるあの公園です。
まさか今年こんな状況になっているなんて
夢にも思っていませんでした。
きっとハッチさんと同じ思いだと思います。
まだ辛いものがありますね。
さくらとメラニーとっても可愛いです。
よーく似合うお顔です^^
かいどうの花可愛いですね。
これからかいどう見るとミッフィー思い出しそうです。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-04-05 22:58:19
毛虫が苦手なんですか?見つけたらメラニー食べるのでは
ウチはまだ食べた事無いはずです
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-04-05 23:03:04
なんだか心がほっこりする記事ですね(*´∇`*)
ミッフィーの雰囲気が優しくてメラニーの笑顔が可愛くて…(*^▽^*)
ミッフィーは面白くメラニーとの毎日を見てるんじゃないかな~って思いますo(*^▽^*)o

桜にお顔近付けてる写真とっても良い写真ですね~(´ー*`)キラーン
すっごく可愛い
メラニーはホント良く笑う子ですよね
いっつもニコニコしてる


↓下の穴掘り笑えました
メラニーは穴掘り名人ですね
ボヌールにも伝授してください
返信する
Unknown (かーたん)
2009-04-05 23:20:50
去年はミッフィーちゃんと玄関先のかいどうの花を見ていたんですね。
今年はメラニーの後ろからミッフィーちゃんもそっと桜を見てるのかも・・・

メラニーと桜、よく似合ってますよ
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-04-06 00:51:09
はじめまして。
ももまろんママと申します。

きなママさんのところから来ました。

いつもメラニーちゃんときなこちゃんのバトルを楽しみに、
拝見させていただいています
とても素敵なお友達同士ですね。

メラニーちゃん、掃除機に立ち向かう姿が勇敢ですね!
うちのももは即逃げ出しますが、何度も覗きに戻ってきます…^_^;

桜、とても似合ってますよ~
桜をつけたお尻もすごくカワイイ♪

ミッフィーちゃん、優しいお顔をした美人さんですね。
きっと、ママさんの横で一緒に桜を見てると思います。

また遊びにきます。
よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (sheco)
2009-04-06 10:31:22
家事をする気持ちがあるだけ立派です!
私は土日は誰に何を手伝わせようかと企んでます^^v
お願いは上手です 笑

んなこた~ないよ!
メラニーもが似合う笑顔の素敵な女の子です

かいどうってお花、色が可愛くて開花すると華やかですね~
この日、きゃぴきゃぴ言って撮影してるメラニーとハッチさんを
玄関の前でにこやかに眺めるミッフィーがきっといるでしょうね^^
返信する
Unknown (しーこ)
2009-04-06 11:16:29
メラニーちゃんもお花見してきたんですね☆
どのブログを見てもみ~んなお花見してます(笑)
けんしろうは散歩中に見るお花見程度…。
でも走っても大丈夫になったので
今週末どこかに出かけたいなぁと思ってます!
桜があるかどうかはわかりませんが
ミッフィーちゃん、きっとこうやって
メラニーとハッチさんのことを見守ってくれているんでしょうね
安心してるだろうなぁ
返信する
Unknown (きなママ)
2009-04-06 11:37:20
メラニー家のテレビ台の角の塗装がはがれてるの見つけました。
うちとおんなじだぁ。

そうそう、掃除機かけにはもったいないいい陽気の週末でしたから、家事そっちのけでお出かけしたくなるのはいたしかたないです
桜ピンクはおこげさんのが映えますね
メラニー、お母さんとべったりで大大満足な週末だったでしょう。

うん、ミッフィーは今年の桜もハチさん、メラニーと一緒に愛でたはず。
返信する
やっと咲きましたね♪ (リッキー@アフォママ)
2009-04-06 12:02:52
桜とメラちゃんのコラボ素敵です♪
掃除機とのコンビも素敵です(笑)

向かっていくなんて勇敢ですね!
うちの男子は、ビビって逃げます(笑)
その割には気になるらしくジーっと見ています。(遠くから)

砂浜掘る姿もいいですねえ。
何か発掘しましたか??w
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-04-06 22:18:13
モンタさん

やっぱり同じように感じてるんですね。

本当に今の生活を想像もしてなかったですよね。

かいどうは前の家の時から庭にあったもので、建替えをしたとき 玄関前にもってきました。

毎年この時期にちゃんときれいな花を咲かせてくれます。周りが変わらず 中心に映っているものだけが変わるって 仕方ないことですが悲しいような寂しいような気持ちになりますね。
返信する

コメントを投稿