メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

わんパラ その1

2009年03月16日 | メラニー
1月頃から話が出ていた ブログで知り合ったお仲間とのお泊り会。


まだまだ先だと思ってましたが、ついにやってきました。


行き先は





メラニー 唯一お泊りしたことのある 伊豆のわんわんパラダイスです。


計画を立てた時は、伊豆まで母一人子一人でで行こうと思っていたのですが、なにかあった時に若干不安もあり、

きなこ家からの親切なお申し出もあって、きなこに同乗させてもらいました。



とりあえず、埼玉からきなこの住む神奈川までGO


「おはよう」「よろしくね」の挨拶のために ちょっとだけおじゃましました。









もう、車に乗る前から テンションがあがってます


8時に出発して、3時間かからず 伊豆に到着


あいにく風が強めで 小雨が降ってましたが、とりあえずドッグカフェという名前のお店で昼食です。






このおふたり、千葉でも神奈川でも静岡でも同じです



今回 一緒にお泊りするのは きなこちゃんの他に


ティファちゃん&バディ君




そして アルヴァ君




また 偶然 同じ日にお泊りしていたのが


アンディ君とケニたん





そして ロコちゃん、モコちゃん、ビート君   はじめまして





ホテルのロビーはゴル祭りみたいでした



わんパラに行ったら やっぱりプール


すでに先輩達が泳いでいて、きなことメラニーも参加です。


先日 綱吉の湯で練習した甲斐があり、最初はライフジャケットをつけないのに戸惑ったようでしたが、案外すんなり泳げました






すごい勢いで飛び込めるようになりました。




(最初 メラニーだと勘違いしちゃいました。すみません。



きなこにとっては 初めてのプール。 自分からは入っていけません


そこで きなパパさん きなこを飛び込ませてあげてました



 







なかなか力強い飛び込みです






どうしたことか、この時は メラニー自分で飛び込んで 一緒に泳いでいました。






いつもは乗る・乗られるの関係ですが、すばらしい友情です



しばらくすると アルヴァ君・ティファちゃん・バディ君も登場








みんな たのしそう~(ちがうかも・・・






プールは温水で温かいのですが、見ているこっちは寒かった~


カッパを着ていたのですが、小雨が降り 風が強くて 自分でも限界でした

でもつい メラニーの楽しそうなのを見ているとね・・・


身体を温めるべく、夜は みんなで 「よろしく」「かんぱ~い」





宴会後の楽しい様子は わんパラ②につづきます





よろしくおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僭越ながら... (鹿五郎)
2009-03-16 14:35:53
時差の関係でお先に失礼します

ワンパラのプールは屋外で寒そうだと思ったけど、温水でには良かったんだね

きなちゃんにバディ君、ティファちゃんにアルヴァ君、アンディ君とケニたん。
その上、始めましてのロコちゃん・モコちゃん・ビート君まで本当にゴル祭りだね。

楽しいプールでもきっぱりをしたり。
皆でワイワイ夕食を共にしたり。
とっても楽しいワンパラだった様子。

遠いシカゴ郊外でもほのぼのと心が和む写真たちでした 
返信する
Unknown (オペラパパ)
2009-03-16 16:25:43
オペラさん、いつの間に・・と思ったら可愛いきなこちゃんでした!
失礼しました>きなままさん(汗)。
家族ぐるみのお付き合いだなんて、素敵ですね~。

難しい問題は個々に考えて頂くとしても
やっぱりブログは楽しい話題の方がいいですよお~♪
ゴルがたくさ~ん!キャッ♪キャッ♪
続きも楽しみにしていま~す。

きっとハッチさんとメラニーちゃんのことですから
大勢の中でもひときわ輝いていたことでしょ~♪
返信する
Unknown (レディパパ)
2009-03-16 16:34:16
↑鹿五郎さん~

ウチにまで、素敵なおみやげ ありがとうございます。
ましてや、ワイマラナーが無くて、お取り寄せまでして頂き
本当に恐縮です。

ウチは、残念ながら今回は、欠席でしたが
次回 帰国の際は是非、ご一緒できたらと願っております。

取り急ぎ 御礼まで


返信する
Unknown (しーこ)
2009-03-16 18:55:35
おかえりなさい♪
アンケニ家とは偶然だったんですねぇ。

メラニーちゃんの「水中きっぱり」に笑ってしまいました☆
あんなところでもきっぱりできるんだぁ、と思って(笑)
たくさん遊んで楽しそう
いいなぁ、いいなぁ~!!
続きも楽しみにしてます
返信する
Unknown (イナシ)
2009-03-16 19:56:45
お出かけ良いですね。
ゴールデンだらけみたいだし、ご一緒したかったです。
ただ温水だと犬は暑がりそうです。
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-03-16 21:12:30
おかえりなさーいヾ(@^▽^@)ノ
楽しかったみたいですね~(*´∇`*)
メラニーときなこちゃんはすっかり仲良しなんですね!!
やっぱり月齢が近いと仲良くなりやすいのかな(*^▽^*)??

メラニーは泳ぎが得意なんですね~♪
おもちゃ2つも咥えて凄い!!!
えっと…バディくんは溺れてる?笑
返信する
お疲れ様でしたぁ~ (ふぅちゃん)
2009-03-16 21:46:23
お天気 心配していたんですよ~
静岡県中部地方の我が家も朝から雨でした。

「今頃何しているかなぁ~」と
この週末はチラチラ思いました(笑)
楽しい旅行になって本当に良かった!
メラニーちゃん、練習の成果出ていますね~
そして水中きっぱり、ナイスです!

今回は急なキャンセルで本当にごめんなさい。
これに懲りずにまた誘ってくださいませ。
返信する
Unknown (アンケニママ)
2009-03-16 22:20:29
お疲れ様でした~
そしてお世話になりました!
メラニーちゃん綱吉のプールの成果がでましたね! 上手に泳いでたね~
ところで2つ回収してるのはビ~トでは?
返信する
お疲れさま~♪ (sheco)
2009-03-16 22:54:37
ハッチさん、メラニー楽しい時間をありがとう^^

ウチの2wanのおバカっぷりが見事に露呈しましたが
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね

メラニーの泳ぎ、特にジャンプしての飛び込みには
正直驚きました~ 見事でしたよ

バディも何もかも特訓して次回挑みます

さよならして思い出したことが・・・
サインもらうの忘れたよ~
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-03-16 23:02:35
私も~サイン貰うの忘れました
行きの車の中で
『あ~っサイン帳忘れた~

でもでも、娘に背中を押すようにいうつもりだったのにぃ~っ


本当に楽しい二日間でした。
犬も娘も育て方を間違えているのがバレてしまって恥ずかしいですが、メラニーちゃんの『鳩胸きっぱり』が見れて嬉しかったです♪
また、木の棒引っ張りっこしてくれるかなぁ~??
返信する

コメントを投稿