美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

再び富士山麓へ...【2013.8.18(日)】

2013-08-21 22:19:00 | ゴマシジミ

アッという間に、8月も後半。

富士山麓の“ゴマシジミ”&“ヤマキチョウ”に再会したくて、再び訪ねてみました(*^_^*)。

“naoggioさん”にピックアップして頂き、現地にはAM6時前に到着。

今回は、雲一つない快晴...初めてかも。。。

_mg_6263

世界文化遺産を100mmマクロレンズで...

【撮影:EOS60D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM】

Img_5897

望遠レンズも持っていたので、更に接近...大接近!!

よーく目を凝らして見ると、頂上を目指す登山客の姿が。。。

【撮影:EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM】

...さぁ~、蝶探索開始です。

_mg_6272

“ヒメウラナミジャノメ”。(AM7:13撮)

綺麗な個体でした。

_mg_6281

“ヒメシロチョウ”。(RD絶滅危惧Ⅱ類)

静かに休息中。

_mg_6398

“ゴマシジミ”。(RD絶滅危惧Ⅱ類)

吸蜜ではなく、こちらも休息のようだ。

Img_5942

“ゴマシジミ(♂&♀)”。

naoggioさん発見に感謝(*^_^*)!

_mg_6353

2頭で、何ヶ所かに移動...

Img_5968

“ヤマキチョウ(♂)”。(RD絶滅危惧Ⅰ類)

車で移動中に、舞い飛ぶこの子を発見。。。   

今年も会うことができ、感激した(*^_^*)。

Img_5982

 “キマダラモドキ(♀)”。(RD準絶滅危惧種)

 “嗚呼っっ 今日も証拠画像”のdaronさんが見つけてくれた(嬉)。

Rimg0170_2

秋間近ですね...

naoggioさん、現地でお会いしたdaronさん、楽しい撮影会になりました。

ありがとうございます。

Rimg0001_2

昨日、マイバスケットで買った“第3のビール”。(各110円)

 アサヒ、サントリー...飲み比べてみよう、っと(*^_^*)!!

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県の“ゴマシジミ”...... | トップ | 浅間山麓の“クロヒカゲ”..... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴の富士山~♪ (kayo☆)
2013-08-22 01:55:20
快晴の富士山~♪
またまた楽しい時間を過ごされましたね(=^・・^=)
ヒメシロチョウにゴマシジミにヤマキチョウ~どれも羨ましい出会い(^_-)-☆
返信する
日曜日…私も行っていました(^^)v (なつ)
2013-08-22 22:10:38
日曜日…私も行っていました(^^)v
場所が違ったのか会いませんでしたね~。
ゴマちゃん交尾…可愛いですね~!!
返信する
暑い中お疲れ様でした。 (naoggio)
2013-08-23 06:54:24
暑い中お疲れ様でした。
なんだかんだで目標の3種は撮影できました。
帰りの渋滞もたいした事なくてラッキーな1日でしたね。
いつもあんな具合だといいのですが。
返信する
kayo☆さんへ (midori)
2013-08-24 11:47:40
kayo☆さんへ
コメントありがとうございます。
初めての快晴富士、結構感激しちゃいました(*^_^*)。
ここは、自宅からアクセスがいいもんで、ついつい通っちゃいます。
絶滅危惧種がいろいろいるので大興奮です。
返信する
なつさんへ (midori)
2013-08-24 11:50:27
なつさんへ
コメントありがとうございます。
え~、そうだったんですか(*_*)。お会いしたかったです。
みんなで和気あいあい撮影したかった...(*^_^*)。
今年は、ゴマちゃんとの出会いが多いので幸せ...です。
返信する
naoggioさんへ (midori)
2013-08-24 11:57:29
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
暑かったですが、充実した1日になりました(*_*)。
ここは、アクセスがよく、珍蝶も多いので、ついつい弾丸ツアーへ行きたくなります。
土日開いていてくれれば、最高なんですが...贅沢言っちゃダメですね(*^_^*)。
前回・前々回と、帰路渋滞にほとんどはまってません。いつもこうだといいですね。
返信する
私は酒を飲みませんが北海道ではこの手の酒やコー... (Shin)
2013-08-25 04:43:30
私は酒を飲みませんが北海道ではこの手の酒やコーラのたぐいが安いですね
スーパーで買うと一缶あたり20~30円ほど安いようです
余談ですが、大分県産のシラス干しが東京の半値
どう言うカラクリなんでしょうか?
返信する
Shin さんへ (midori)
2013-08-26 20:07:46
Shin さんへ
何で、北海道はそんなに物価が安いのでしょうね
(*_*)。20~30円とは、かなりですね。あ~、ます
ます、行きたくなりました。シラス干しは、そん
なに安いんですか…相場がわかりません(^_^;)。
返信する

コメントを投稿

ゴマシジミ」カテゴリの最新記事