美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“奥会津&南会津撮影行”...【2015.8.16(日)】

2015-08-17 18:16:32 | 日記

                          早朝の “只見川”。

 

 

この日は、1ヶ月ぶりに南会津の湿原に向かうことに...

今回も、撮り鉄スタートで。。。

“只見線”第一橋梁。(うっすら川霧が!)

                          久しぶりに、“滝谷駅”付近で。

 

早朝の2本の只見線を撮影できたので、南会津の湿原に向かった。

 

まだまだ元気な昆虫たち...夢中で撮影した(*^_^*)!!

湿地に舞いおりていた“ミヤマカラスアゲハ(♂)”。

                   オベリスク姿勢の“ハッチョウトンボ(♀)”。

                   辛うじて見つけた一匹。

                   飛んでいると、“まるでアブ!?”なんだけど...この子、かわいいんですよ(*^_^*)!!

まだまだ元気だった...“アマゴイルリトンボ(♂)”。

                      

“アマゴイルリトンボ(♀)”。

こちら、元気に屈伸中!?

 

AM11:00。

いくら自宅から遠いとはいえ、これで帰っちゃうのはちょっともったいない..かな、と思い、最近気になっている“猪苗代湖”の

ポイントに再訪した。

 

結果、また普通種しか撮影できなかったが...かなり新鮮な個体だったのでアップさせて頂きます。

“ゴイシシジミ”。

“ツバメシジミ(♂)”。

 

思わずシャッターを切りまくった(*^_^*)。。。

 

最近、珍蝶に出会ってませんが、普通種の美しさを再認識しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “三ノ倉高原(スキー場)のひ... | トップ | “撮り鉄”の後、マイフィール... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマカラスアゲハ (kazenohane)
2015-08-18 20:54:46
こんばんは。
ミヤマカラスアゲハ、文句なしで美しいですね。
こんなシーンを見たら、ワクワクしますね。
ゴイシシジミも、撮りたくなる蝶です。
普通種も撮り方で輝く写真になりますね(^^♪
只見川の橋梁シーン、何度みてもいいものです。
早朝の朝もやが、利いています。
返信する
Unknown (naoggio)
2015-08-18 21:42:29
鏡のような只見川の川面が美しいです。
ガラスの鏡というより磨いた鉄のような落ち着いた輝きですね。
ゴイシシジミの超新鮮個体が眩しいです。
返信する
Unknown (なつ)
2015-08-18 22:51:26
こんばんは。
まだ見られるんですね~アマゴイ~!!
今年は出会えていないのでちょっと寂しいです。
ミヤマカラスもいいですね~(^^)/
ゴイシも綺麗~!!
返信する
Unknown (朝もや~(^^♪)
2015-08-19 02:09:47
早朝の只見川♪朝もやが幻想的です!
川面に映る景色も素敵ですね(*^^)v
続く美しいミヤマカラスアゲハ~輝いています。
小さな小さなハッチョウトンボ、何とも言えない可愛らしさに思わず微笑んでしまいました(*^_^*)
アマゴイルリトンボの屈伸運動は~爆笑ww
ゴイシシジミ好きです♪
返信する
Unknown (midori)
2015-08-19 20:01:52
kazenohaneさんへ
コメントありがとうございます。
ミヤカラは、足元の湿地に下りているところが目につきました(*^_^*)。
少々傷んでいますが、ワクドキでした!!
最近、普通種しか出会ってませんが、仰る通り、撮り方次第ですね。
しつこい橋梁シーンですが...ありがとうございます。
返信する
Unknown (midori)
2015-08-19 20:09:46
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
以前からとても気になっていた風景ポイントです。
この日は、今までになくいい感じだったので、国道に路駐して撮影に没頭しちゃいました(*_*;。
...ありがとうございます。
今年こちらでよく見かける“ゴイシ”ですが、中々魅力的な蝶だと思います。新鮮個体で美しかったです(*^_^*)。
返信する
Unknown (midori)
2015-08-19 20:17:56
なつさんへ
コメントありがとうございます。
この日、アマゴイはノーマークだったので、かなり嬉しかったです(*^_^*)。9月まで居てくれるといいですね。
ミヤカラは、いきなりで!...ビックリしました。
ゴイシは、大好きなので、ついつい夢中で撮影しちゃいます!!
返信する
Unknown (midori)
2015-08-19 20:30:09
kayo☆さんへ
コメントありがとうございます。
只見川のこの景色は、以前から気になっていました。
この日は、いい感じだったので、慌てて路駐して撮ってました。幻想的な風景、よかったです(*^_^*)。
ハッチョウトンボがかわいくて、また上げちゃいました!!
アマゴイルリの屈伸運動(!?)は、滑稽でしたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事