水面に映る光景

日常感じたことなど。

生きてきて死ぬこと

2018-07-31 05:05:55 | Weblog
1回目の時ほどの衝撃はないが、死刑執行のニュースは心を重くする。

テレビに釘ずけになって事件を見ていた。
遠い日の出来事の様に思えるが、テレビの映像が浮かんでくる。

それだけ衝撃的な事件だった。
それでも、死刑執行のニュースに心は重くなる。

死刑制度に反対と明確に思っているわけではない。
賛成かと言われれば明確にイエスとも言えない。


“死”をどう捉えるか。


人が死んだ後に揉め事が起きる。
反対に揉め事が収まる。


一人の人が生きてきて、死んでいく。
それが、どんな意味を持つのか、迷走の日々です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の対応と暑さ指数 | トップ | 人が嘘をつく時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事