水面に映る光景

日常感じたことなど。

スポーツクラブに入会

2006-01-13 21:18:17 | Weblog
 迷った挙句にスポーツクラブに入会した。

 模試の状態から自分に足りないのは、脳の体力、脳持久力だとわかった。どうするか。

 体力が落ちているのは感じていた。その一部である脳力も落ちているのは確かだ。体の筋力も、脳の筋力、脳筋力(息子の造語)も落ちているだろう。
迷っていたスポーツクラブに入会する決心がついた。割引期間最終日に手続きを済ませた。

 泳いでみた。6年ぶりぐらいかな。20分間プールの中にいるのがやっと、という状態。
 
 25メートル泳ぐことも出来なかった。泳ぐことはあまり得意ではないが、これほど体力が落ちていたとはビックリだ。頭の中ではスーと泳いでいる自分を想像できたのに、現実には息も絶え絶えだ。

 良かったことは、約3年ぶりに計った血圧が123/62と全くの正常値だったことだ。脈拍はちょっと高めの97だった。体重は53.15キロで水着も9号でほっとした。

 心と体は両輪だ。が口癖の私が体を鍛えることを疎かにしていた。机に向かうことも体を鍛えることも同じくらい大事にしなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短答模試の感想・反省 | トップ | 脂肪燃焼スープダイエット感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事