バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

茶色は美味しい

2022年04月09日 | 食べ物
やっと待望の土曜日。


朝食も軽く済ませ、お昼前に唐揚げを揚げ始める。


揚げる前から良い匂いがキッチンに漂ってました。


昨日からしっかりと下味をつけてマリネしておいたので
片栗粉で外はカリカリで、中身はとてもジューシー。





ちなみに私が下味で使う調味料は:
塩・コショウ・ポン酢・日本酒・みりん・ニンニクのみじん切り。。。これらを適当の量で。


うちはレモンを絞って食べるのですが、
レモンの爽やかな風味と、鶏肉に沁み込んでるほのかな甘さがフルーティーで美味しいです:)


唐揚げは、その日食べる量だけを。。。
なんてことはうちではせず、かならず「少しだけ食べきれない量が出るくらい」を作ります。


唐揚げの残りが次の日にあると、何だかとっても得した気分になるのです:)


カレーは、多分他の人にとっては物足りないんじゃないかと思います。


量ではなくて、味が。


二人とも濃い味が好きではないので甘口のうえに、けっこうサラサラなので。


癖がない、昔ながらのカレーみたいです。
唐揚げが山ほどあるのでいつも野菜カレーですが、唐揚げがセットじゃない時は、牛肉を使います。


この後、本当はバナナブレッドを作る予定にしていたけど、思いのほか満腹感がすごかったので、
ミニアイスクリームバーを食べました。


その後、暫く至福のお昼寝を貪って、
私はモールに行って新しいメガネを作りました。


その後ハニバニと待ち合わせして、ちょっと買い物していたらお腹がまた空いてきたので、久しぶりに
マックのフィレオフィッシュを買って家で食べました。





この、中身が中心から派手に外れている感じ。
アメリカだよなっていつも思う。
フレンチフライが揚げたてで美味しかった。


今日は茶色い食べ物パラダイスだったな。


満足💗


.





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 仕事の神様がそうしろと | トップ | 余ったバナナの行く末 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-04-10 13:15:25
ザ!から揚げ!って、感じで美味しそうです。
下味もメモさせてもらおφ(..)
カレーが逆に野菜ばかりで、バランスいいですね。
アメリカは、お店の盛り付けは、適当感あふれるん
ですね。(*^^*)
返信する
Unknown (takoo44)
2022-04-10 16:10:06
唐揚げ美味しそうです〜、カレーは自分も甘口派ですー(辛いの苦手)

新しいメガネはどんな感じのにしたのですか?(前回はちょっと失敗とおっしゃられてた気が)
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-04-10 22:32:47
絶対おいしいよね!
唐揚げは最強の食べ物だと思うの。
マックのテキトー感がすごい😳
返信する
Unknown (くみ)
2022-04-10 22:54:46
お久しぶりです(^ω^)!
唐揚げ、ちょっと多めに作るのすごく分かります!!
明日も食べれる!って思うだけでSO HAPPY❤❤❤
フィレオフィッシュはやっぱり日本とはサイズ感が違うみたいですね!
これぞアメリカ!1度食べてみたいです(^ω^)❤
返信する
Unknown (もふまま)
2022-04-11 00:27:33
よっ!待ってましたぁ、ケイエス屋ぁ~(大向うの掛け声です!)。唐揚げ、ぷりっぷりですね!思わず画面に向かって手がでましたよ。カレー、このぷりっぷりと一緒ならあっさりがいいですよ。うん、大正解。
マックのフィレオフィッシュ、懐かしい~。美味しいですよね~、あれ。私はちょっとタルタルソースが苦手なので、あまり頼まないんですけど、たまーに食べたくなります。マックのフライズはもう、大大大好き
揚げたてだったのはラッキーでしたね!大安ですよ!いい食活の一日でしたね~。これで元気もモリモリ!私も元気もらいましたぜ~。
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-04-11 07:21:26
唐揚げってね、決して高級食材じゃないのにめっちゃテンションあがりませんか?
私大好きですー!美味しかったですよ。
アメリカはレストランならまだしも、ファストフードだとあんな感じです。
バンズの上に盛り付けるというより、具材を投げてかさねる。。。まさにカードゲームのような。
もうそんなのにも慣れて、自分らで具材を整えるようになりました:)
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-04-11 07:23:55
カレーも唐揚げも大変満足でございましたよ!
カレーは昔から甘口が好きですねー。甘くて、フルーティーな感じのが好きです。
takooさんも辛口はダメなんですね:)
メガネなんですが、レンズが特注だそうで、10日待ってくださいって言われた!!!
良く覚えてますね、そう前のはあんまり好きじゃなかったんですよー。
今回のは若干小さめになりました。手元に届いたら写真UPしますね!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-04-11 07:25:59
唐揚げとかカレーてもはや日本人のソウルフードだよね。大変満足でしたよ!
日本てから揚げ専門店て今たくさんあるらしいね。いいなー。いろんな専門店の唐揚げ食べ比べしてみたい!
マックを始め、こちらのファストフードの適当感はすごいよwwwもう笑っちゃうレベル。
自分らで整えることにも慣れちゃいました。
返信する
くみさんへ (ケイエス)
2022-04-11 07:29:17
くみさん!くみさんだーーーーーーー!!!!
お久しぶりです!さっきそちらのブログにもすっ飛んで遊びに行きましたよ。
餃子尽くしになっとって目がクラクラした:)
私も餃子好きだから💗唐揚げも餃子もカレーも日本人が大好きだよね。
フィレオフィッシュてね、日本のは小ぶりだっけ?
お魚にしても、昔はもっと大きかったような記憶。
アメリカのファストフードって、必ず何かが大きくずれているような感じ。そんなんばっかり:)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-04-11 07:33:43
唐揚げ、前の日から頑張った甲斐があったよ!満足するお味でございました:)たくさん作ったから明日そのレフトオーバーを食べます。これも楽しみ!
カレーもマイルドでけっこうサラサラカレーなんです。だから胃にも優しいかも!
フィレオフィッシュ食べたのもう10年前ぐらいかも。何かの拍子に食べたいーって思ってて、良い機会だからこの際食べちゃえってことで食べてみました。私はやっぱり普通のチーズバーガーのが好きかな。マックのフレンチフライていろいろ言われていますけど、誰が何と言おうと私はマックのフレンチフライは大好きです。揚げたてのなんてめっちゃ最高!
この週末は文句無しでしたよ:)今週も頑張れそうです~
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事