バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

庶民的POKE丼

2024年04月08日 | 食べ物


Shrimp Fajita

本日のハニバニランチでした。

*********************

昨日は土曜日。


久しぶりにポキを食べに行きました。




この海藻サラダが美味しいんですよ。
胡麻の風味と歯応えが良くてこちらでも人気です。

自分で買っちゃうとつい食べすぎてしまうので
こうやってトッピングで少しっていうのが丁度良い:)


ポキのプロテインはサーモンとツナ。
いつ行っても新鮮なのが安心できます。
ソースは私はPonzuが好きです。


これで16ドルなんて
今時のアメリカの価格では良心的だと思う。


家に戻ってから気になってた窓ガラスの掃除して
通常通りたい焼きとコーヒーでデザートしてから
昼寝したら1時間後にきちっと目が覚める。


この週末も静かに過ぎて
先週の仕事のことなんてこれっぽっちも考えなかった。


頭を空にしたところで
今週もがんばろーって思う。


明日の日食、大丈夫かな。
晴れると良いな:)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やっぱりこれで良かった | トップ | 2024 Solar Eclipse »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-04-08 17:52:52
最初、ハニバニランチの下に敷かれてるのはガレットかなと思ったんですが、トルティーヤですよね?
ハニバニランチって、どれも美味しそうだなといつも思ってるんですよね。
材料が揃っていて作り方もその通りにやればいいと言っても、やっぱり作る人によって違いますよね~。
POKE丼て、ググったらハワイの料理なんですね。
しかも、アジア系の人達が持ち込んだお醤油とかゴマ油とかとハワイの海鮮がマッチして出来てきたとか。
へ~って思いました。

このブログを読んでると、ケイエスさんって、美味しい物っていうことだけじゃなくて、結構食べる物=健康に気を遣われてるなと思うんですよね。
もしかして昼寝もその一環ですか?
健康に気を遣うって、行き過ぎもよくないですけど、まったく無頓着っていうのもよくないですからね。
だって、病気って、何と言ってもならないようにするのが一番なので、適度に気を遣うのはとてもいいことだなと思っています。
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-04-08 19:22:31
そうそう、あれはトルティーヤです!正解:)
ハニバニランチ、本当に美味しいです。いろんな種類があって、ハニバニも私も食べる好みが似ているので助かります。
ポキってそうです、ハワイが発祥の地らしいですよね。
でもあれは日本でも絶対に流行ると思うんですよ。海鮮丼が似ているけど、トッピングを自分で好きなものを乗せてもらうのって日本にはあんまりないですよね。
SUBWAYに似てるかも。

私は食べることが大好きです!でもやっぱり美味しいものを美味しく頂けるのって、結局は健康な体があってなので、そこは気を付けています。
週末の昼寝は健康の一環というよりも、単に週末は気の赴くままに生活しようと思っているので、
そうなるともう好きなときに眠っちゃいますね。
でも寝る前にコーヒーは必ず飲みます。
じゃないとダラダラ眠ってしまうので。

私ね、結局「神様」として大切にするものは自分の体の中にあると思うんですよ。
なので、無理やストレスのない程度で守れるところは守りたいなあと思っておりますよ:)

(たまに気が付かないところで酷使してるときもあるんです。。。人間だもの)
Unknown (もふまま)
2024-04-08 19:56:59
美味しそうなお丼ですね!いろいろ入っていて味のバリエーションもあるし、いろいろちょこっとずつ乗せれるのっていいよね。ハニバニさんランチもヘルシーで美味しそう。私はテレビのコマーシャルで、Del TacoのクリスピーチキンTacoて言うのを見て、お涎こぼしておりました。食べたことある?私Del Tacoに行ったこと無いんだわ。美味しいのかなあ。CMだとどれも美味しそうに撮るからね。どうかなあ。

ゆっくりまったりの週末でしたね。私も短いお昼寝して充電しましたよん。お外はお天気悪かったのよ、こちら。春の天候はどうも荒れるね。さあ、月曜日かあ。今週も頑張りましょう!
もふママさんへ (ケイエス)
2024-04-09 09:18:34
やっぱりPOKE丼て美味しいよねー!
そちらにもそういうレストランみたいなのはあるのかな?こちらもとても人気があります。
Sushiレストランよりカジュアルなのも人気の理由の一つなのかも。

DelTaco聞いたことあるけど近くにないなあ。でもここも人気あるよね。
うちはもっぱらTacoBellかな。もふママさんがDelTaco近くにあるなら是非行ってみて~。
でレポートして教えてね:)

そちらの週末はお天気崩れちゃいましたか。。。
まあ春ってそんな感じの繰り返しだもんね。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事