バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

歴代の猫との違い

2024年04月17日 | 猫の話

我が家はチャーリーの前に歴代の猫が3匹おります。


ペプシ、ミディ、フリちゃん


そして今チャーリーと生活しております。


全て女の子で、性格はやはりクールな感じ。


それぞれ性格は違ってたけど、猫としての性(さが)みたいなのは共通していました。


チャーリーと生活し始めて2年1ヶ月が過ぎ、


彼女には、歴代の猫とは決定的に違う部分があることがわかりました。


彼女は私たちの睡眠を妨げることを一切しません。


今までいた3匹中3匹、全ての猫が早起きで、お腹が空いたとか、遊びたいだとか、いろんな理由で
ベッドに上がっては飼い主をペシぺシ叩いたり大合唱したりしてました。


チャーリーだけ、違うんですよ。


朝はタイマーでエサが出てくるようにしてあって
それを食べ終えるとひとり窓辺で外をながめているか
冬の間は私たちのベッドに戻ってきて再び眠るとか。


しかもベッドに戻ってくる様子も違ってて


音もなく静かに戻ってきて(忍者か?)
飼い主の体の上を歩くことなく開いたスペースでそっと横になります。


今までの3匹は、戻ってくるとドスンという感じでベッドに飛び乗るのですぐわかったし
何と言っても飼い主をお構いなくのしのし踏んで歩いてたw


それはそれで可愛かったのですが。

夜明けの甘い睡眠妨害 - バージニア労働者

今朝、股間の間の妙な振動で目が覚めた。やっぱりこいつか。彼女の名前はフリスキー。アメショーだ。にやけているのが気になる猫を飼っている人ならわかるだろうが、彼らは...

goo blog

 


チャーリーのおかげで飼い主ふたりは朝までぐっすり眠れております。


静かにしててくれてありがとう。


でもねチャーリー


たまには夜明けの猫やっちゃっていいんだよ?


たまにはね。


人間は勝手だねー。








可愛い💗

.






コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 週末を先取り【失敗】 | トップ | 居心地の悪い会議 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-04-17 08:39:13
過去記事のネコちゃんがフリスキーちゃんとミディちゃんなんですね。
どちらもカワイイですね~(=^・^=)
チャーリーちゃんは、きっと相手の気持ちや状況を察することができるんですね。
フトアゴにもそういう子がいるんですよ。
爬虫類なのにって思われるかもしれませんが、やっぱり性格は千差万別です。

確かに、
>たまにはね。
>人間は勝手だねー。
と思います。
私も、そんなに気を遣わなくていいのにって思うこともありました。
でも、どんな子でもカワイイですね(*^-^*)

あと、ペプシちゃんの写真も見たいです。
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-04-17 10:42:50
あの記事ではフリちゃんの写真のみですw

歴代の猫、どこかで載せてなかったかなと思って調べたらありました。
https://blog.goo.ne.jp/midnight528/e/ae3487a6f73791c5c316ee00b8a4891a
8/1/2022の記事です!
爬虫類さんも性格がみんなバラバラだったりするんですね。
やっぱり命あるものって自己主張もそれぞれなんでしょうね:)
みんな違ってて素晴らしい💗
Unknown (如月まひる)
2024-04-17 17:15:54
また、待ち受けになりそうな画像が🩷
あざといってどういうこと?って考えるけど、かわいさをわかってるチャーリーさんのことだったんだね💕
Unknown (もふまま)
2024-04-18 06:03:16
ふぅ。私的にはとっても羨ましい。うちはなんせ4匹でしょ?一斉にくるのではなく、次々だから、寝不足に拍車がかかってまうのよ。大抵私がお布団にはいると、こまちゃんがまず来ます。ぱぱ君は随分後からやってくるのですが、ぱぱ君の登場とともに、なぜかきりんさん、ベットに飛び乗り、私のところにやってきて、ひゃーひゃー中に入れろと訴えます。夜中にみかんさんがきて、お顔ぺしぺし、中入れて~。私が起きる1時間前くらいにゆず君がどん、と乗ってきてゴロゴロ攻撃。こう並べてみると、私は寝ている間も結構忙しいのですね。ま、ほとんど無意識にお布団の中に入れてあげたり、ナデナデしているらしいです。すごいな、ワタシ。

そう、たまにだったらいい。嬉しいよねえ。でも謙虚だなあ、ちゃーさん。うん、やっぱり羨ましい~
Unknown (Tristan)
2024-04-18 08:37:40
ネコちゃん達の写真ありがとうございます(*^-^*)
あのリンク記事の中からさらにリンクされてた記事のクロネコちゃんがミディちゃんですよね?
でもあの写真だとクロネコちゃんっていうことくらいしかわからなかったです。
ミディちゃんも目が真ん丸でカワイイですね~(≧∇≦)
動物達を見てると、ホント、自然に気持ちが柔らかくなって笑みがこぼれます。
まひるさんへ (ケイエス)
2024-04-18 08:51:25
ねー💗💗💗
あざと可愛いってああいうことかも知れない!
上目遣いを器用に使い分けたり、しかもハニバニには彼用の声まであるんよ!!!信じられる?
めーーーーーーっちゃ甘い声で鳴くん。
もー、あんな声で鳴かれたらこの私でさえメロメロになるのに:)
(もちろんハニバニは溶けてます)
もふママさんへ (ケイエス)
2024-04-18 08:57:15
もふママさん、私はコメントを読みながら本気で「もふママさんは一体いつ寝てるんだろう?」って思ったよ!!!
そっか。甘い安眠妨害する猫さんx4だもんね。
そりゃAllNightで忙しいですよ。一度ね、ペプシ&ミディ、そしてミディ&フリちゃんって感じで2匹いたころだったんですが、
一匹が起きるともう一匹も一緒に起きて走り回るんですよwwww
ああいうのが4匹分。。。って思うとさ、ごめん、なんだか笑えてきたwwwww(ごめんよー)
賑やかなんだろうなーって。
いや、ほんと、眠れるときにしっかり眠ってくださいね:)
だけど猫さんを抱えて眠るのはほんっとに至福だもんね。それはちょっと羨ましいです。

チャーさん、謙虚っていうか、Independentていうかね。日本でいうところのクールな感じです。
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-04-18 09:00:34
Tristanさん!!!
非常に申し訳なかったです!確かにミディ、いましたねあのリンク先に。
私はすっかりリンクがあったの忘れていましたよ。
気づかせてくれてありがとう:)
ミディは黒猫さんでした~。しかも瞳がグリーンだったんですよ。綺麗な猫さんでした。
ちょこちょこ病気してたから心配してたけど、それでも16年も一緒にいてくれたんですよ。
彼女にもよく起こされてたなー:)
なんだか懐かしいです。
Unknown (solo_pin)
2024-04-19 06:12:19
おはようございます。

記事を拝読して
そんな猫おるんか!と思わず
叫んでしまいました。
奥ゆかしい~~~
これから年月重ねていって
徐々に大胆になっていくのかな。
数年たったあとに、ってこともあるものね。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-04-19 09:22:03
おはよう!

でしょ?そんな猫、おったよ!
最初の頃はもう春だったから、涼しい部屋の方がいいんだなって思っていたの。
冬が来て電気毛布なんていうヘヴンリーな猫イチコロ家電あるから、
チャーさんも来るな!って思ったんだけどね
来るのは来たけど、ほんまうちらの隙間を見つけて
丸くなって寝てた。
たまにハニバニの体温の高さが好きなんか、彼にさりげなくくっついていたりするけど稀。
器用に人間を踏むことを絶対にせずベッドを歩くのは本当にすごいと思う!
踏んでくれ!!!!!(←心の声)

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事