バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

糖質管理って体に良いよね

2023年04月23日 | アメリカde健康管理
みなさん、良い週末をお過ごしでしょうか。


昨日のハニバニランチです。



Shrimp Fajitas





とっても美味しかったです。
週末を始めるにはうってつけのワクワクするランチでした:)


さて、今日は土曜日。


イタリアンレストランに行きました。


いつも行くイタリアンとは違うお店です。





早いランチ時だったので、一番乗り!
人が少ないのを狙って行っているので。


いつもならアペタイザーをオーダーしますが、食べすぎ防止を考慮しているのでスキップ。


そしていつもならパスタを食べるのですが、グリルチキンサラダにしました。





ここのレストランではサービスで温かいイタリアンバゲットが付いてくるのですが、私はパス。


ハニバニ『ここのバゲット食べないなんて!』


血糖値管理の話です。


私は糖尿病ではありません。


が、数年前から血糖値の数値が緩やかに右肩上がりであり、この先多分大丈夫とは言い切れない。


糖尿病回避への挑戦 - バージニア労働者

毎年やる健康診断の一つ、血液検査。私は他にあまり自慢するものがないけれど、自信を持って自慢できることの中に健康であることが挙げられるのです。素晴らしいことですよ...

goo blog

 



どうせなら
どこも悪くない今この状態で出来ることがあるなら
今から改善策をたてて実行しとくべき

この右肩上がりの流れをとりあえず変えよう



ということで私は血糖管理を始めました。
同時進行で筋トレも始めました。


始めてから一ヶ月ぐらいです。


病気じゃないのにそんな徹底する必要あるの?


ってハニバニに言われますが
興味本位で自分がやっていることが
来年どういう数値になるのか楽しみなのです:)


どちみちストレスになるような無理してないし


しかも糖質管理し始めて気が付いたのですが
体が何気に軽い!


(気のせいでしょうか)


体に悪いことはしていないので、このまま続けていきます。


でもさっきタラコスパ食べました。





🌸激ウマ🌸さすがQP様。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日本のお店自慢 | トップ | 【映画鑑賞】糸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2023-04-23 23:52:16
偉いわ、ケイエスさん。偉い!ご褒美に、私が血糖値検査プッツンして差し上げたい。指を出しんしゃい。このチキンサラダも美味しそうね。でも無理のない範囲でね、って言おうと思ったら、ちゃっかりたらこスパ召し上がってた、あはは。その調子よ!

血糖値は自分で簡単に測れるからおすすめです。私はFreestyle Liteを使っております。ドラッグストアにあると思いますよ。で、朝一、食べる前に測ってみたらいいと思うよ。数字Feedback もいいもんかもよ

たらこスパおいしいよねえ。辛いもん好きの私は明太子スパが大好きです。明太子お茶漬けも好きです。実を言えば明太子でご飯何杯も食べれます。たらこって思いがけずにカロリー低いのよね。嬉しいなあ。ご飯沢山食べてたらしょむないけどねえ。
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-04-24 05:25:36
おはようございます。

糖質制限、あたいが以前
「あすけん」というアプリで
ゆる糖質制限コースとかボディメイクコースとか
あるので、やってみても良いかもよ~。
これやってた時は、確実に結果は出てたよ~
https://www.asken.jp/

一生続けるのはイヤだから辞めたけど(笑)。

イタリアン、リンクしたな~って
嬉しくなりました♪
こちらのイタリアンも美味しそう💖
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-04-24 08:58:33
えー。もふママさん、Freestyle Lite使ってらっしゃるの?
もしかしてもふママんも自分の数値に興味があって毎日図ってる感じ?もふママさん糖尿病じゃないもんねえ。
でも最近健康志向ていうか、自分の血糖値に興味を持つ人が増えてきてるみたいで、このFreestyle Libreて売れてるらしいねー。
私も気になるけど、やぱり一年ぐらい検査なしでやってみて、その成果を見てみたいのでーす!
でも毎日あの血糖値の流れって興味深い。。。

同じQPソースシリーズで辛子明太子のもあるよ!
こちらもめっちゃ美味しい:)
私はパスタとソースをあえる前にバターでパスタをほぐしておくの。
そしたらタラコソースの味がまたぐんと美味しくなるんだよー!
(パスタの量は通常よりも少なめにしときました)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-04-24 09:03:54
おはよう!

「あすけん」見てみた!
ああいうアプリがあるんだね。便利そうだけど、
ほら、こちらで食べる食品とか食べ物の名前とか
どうなるんだろうって思う。
SoloPinさんやってたの覚えてるよ!何で止めちゃったのー?
でも毎日きちんと、ってなるとけっこうプレッシャーになるかしら。
もしかしてあのアプリ?お姉さんが優しく、でもけっこうズバッと意見くれてたやつ?

イタリアンとかカレーとか、もうすぐに食欲が伝染しちゃうよねー:)
美味しく頂きましたよ!

今週も頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事