バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

一方通行だけどね

2021年08月08日 | 猫の話
今日もフリちゃんはいつもの特等席で日光浴。



(このアングル、腕が長く見えてカッコ良い)


私も今日は床に座り込んで、彼女の側で
一緒に裏庭の森を眺めた。





私には、独り言を言う癖など全くないのに
何故か彼女といると自然にいろんな言葉が出てくる。


いや、独り言ではないのかな。
フリちゃんに一方的に話しかけてるの。



(やっぱり眠たいそうです)


返事はもちろんないし、
相手が人間ならこれ、かなり気まずい状況が発生するのに、猫はただ黙ってそこにいてくれる。


たまに目が合うと、
それが数秒だけだったとしても
何となく言葉を受け止めてもらえたみたいな安堵を感じるの、すごく不思議だと思う。


だから最近、
悲しさを口にしないように努めるようにしている。


うっかりして寂しい言葉を言ってしまうと、
それも全部彼女に伝わりそうだから。


伝えたいのは愛と感謝だけ。


だけど、こんなにも愛と感謝の言葉を言い続けても
彼女が覚えた言葉は


『お腹空いた?』
『何か食べる?』
『ミルク飲もっか?』


だけなんだよなー。


ほんとに猫って奴は(笑)


ちなみに、ハニバニも考えることは同じで、
彼女と二人っきりになると小声で何か
ひそひそと話しかけているのを目撃したことがある。


それでも彼もまたきっと、
その一方通行の会話を大切にしているんだと思う。


だって顔が微笑んでいるから。


*******************

<おまけ>


お気付きだろうか。


上の3枚の写真にフリちゃん以外の何かが紛れ込んでいることを。


私が最初に見つけた時、「なんだこれは?」
って思って不思議な気分になったけど、
それはそれで何だか楽しくなってきた。


フリちゃんが犬を抱えております。









3枚目のは、なんだかカワウソっぽいw


裏庭の森には妖精みたいなの、おるんかな。


.











コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 優しい雨 | トップ | 最大級の誘惑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (如月まひる)
2021-08-09 17:31:49
トトロがいてもおかしくないと思ったけど、フリちゃんと一緒に写ってるのは妖精だよ。きっと😊
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-08-10 08:18:50
ト、トトロ!!!!
それ、いいねーーー:)
猫バス、いないかな。
裏の森をすごい勢いでぶっ飛ばしてそう。
フリちゃんに紛れ込んでいるのはやっぱり妖精ですかね(笑)
返信する
Unknown (もふママ)
2021-08-11 06:52:29
独り言、わかりますぅ。私も日本語、英語、猫語、わけのわからん創作単語など、いろいろな言語を使って話しかけてます。ただ、どんな言葉を使っても、何を言ったとしても、缶を開ける音には敵いません(涙)。
フリちゃんのワンちゃん、daemons ではないかしらん?The Golden Compassちゅう小説に出てくる人間についている動物でその人の魂の表現らしいです。うふふ
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2021-08-11 08:45:23
ああ、やっぱり(笑)
もふママさんも、Multi-リンガルなんですね。

>何を言ったとしても、缶を開ける音には敵いません

『パッ...カシュッ』の最強さね(笑)

Daemons!びっくりして思わず「デ、デーモン?」て思って次に「プログラミング?」ってなりました。
ググって見たら、守護神みたいな感じなのですね。
毎日勉強になるな。
人の魂の表現?一見可愛いからそれで良し:)
ハニバニは、「裏庭のリス抱えてんのかと思った」と言いましたwww
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事