バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

子宮頸がん検診 *2021*

2021年12月17日 | アメリカde健康管理
今日のハニバニランチはタイのレッドカレー。



Thai Red Curry Duck with Pineapple & Jasmine Rice


初めて鴨肉食べましたが、
好きなのかそうでないのかわかりかねる。。。
味は鶏肉だけど、食感が違うのかな。
カレーは文句なしに美味しかったです:)


****************


仕事を早めに切り上げて
今日は子宮頸がん検診に行ってきた。


なんか随分検診に行ってなかったなと思い
最後に行ってきたのはいつぞやと調べてみたら
なんと10年前だったー!


今まで何の異常もなかったので、今も大丈夫だろうという浅はかな考えを抱きつつ、実は少し怖くも
あった。だってここ最近、私の健康優良児神話は崩れっぱなし。


担当医と久しぶりに面会したので
こないだの帯状疱疹の話で盛り上がる。


彼女も帯状疱疹のワクチンは絶対にしときなよーって言っておりました。命を奪う病気じゃないけど
あんなに見た目も悲惨で、とにかく痛みで精神的にもすごく打撃だからねと念を押されました。


来年、打ちに行こう。
でも注射ばっかりで本当に嫌になる。


けっこう長い時間話込んで、
肝心な子宮頸がん検診はあっと言う間に終わった。


乳がん検診ほど痛くはないけど
やっぱり何て言うかね、


不快


よりによって、その検診室に貼られてたポスターにいろんな子宮頸がんのステージ別の症状の解説が
書かれてあって、それ読んでたら不安に背中を撫でられた気がした。


担当医とのお話はいつも楽しいけど、
検診が終わったらさっさとその場を離れた。


さっさと結果も知りたい。
こういうのは待つことも怖いんだよ。。。


家に戻ったら、裏庭が騒がしくて窓から覗くと
野鳥がたくさん来てた。


秋なのに珍しくキツツキまでいて、
熱心に木の幹をコココココ。。。とつついてた。





その木をつつく音が耳に心地よくて
音を聞きながらウトウトしちゃいました。


皆さん、良い週末を!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Noと言えないお父さん | トップ | 上司からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま&きりん)
2021-12-18 11:03:08
おお~、10年ぶりとは。でもあれ、嫌なんですよね~。うちの主治医さんも、あれだのこれだの話をしつつ、ちょいっとやるんですけど。気をそらしてくれているんでしょうね。うんうん、そして検査結果を待つっていうのが、あれも厄介。大丈夫だと思っていてもどうしたって気になっちゃう。なんとかならないもんでしょうか。
きりん:僕も病院は大嫌いです。検温の時、ままががっしり掴んでるんですけど、ブスリとくると、むっとします。僕の猫としての尊厳を守ってほしいです。
ケイエスさんちのお庭も賑やかでいいですね。僕もキツツキさん大好きです。じーっとみてて飽きません。

ままよりケイエスさんへ、よい週末を、とのことでした。
返信する
Unknown (takoo44)
2021-12-18 13:38:01
あっ、検診で思い出したのですが、緑内障検査を毎年してて、11月に予約だけして、忘れて、すっぽかしてしまったのでした。(予約しなくては。。ありがとうございます!)
返信する
もふママさん&きりんさんへ (ケイエス)
2021-12-19 08:57:15
もふママさん:
それまでは毎年検診やってたんだですけど、一年サボると「ま、いっか次で」ってなって、
結局忘れ去っていた!!!こんなんじゃダメですね。
結果がNegativeだったら3年後の検診で良いそうです。
待つの、嫌ぁーーーー!!!!
でも『果報は寝て待て』の精神ですので、寝て待つことにします。

きりんさん:
おしりにブスリなんて嫌ですねー。フリちゃんも嫌がっていましたよ。ムッとしてました確かに!
きりんさんも野鳥が好きなんですね:)
見てて全然飽きませんもんねー。今日も暖炉の上でぬくぬくしててね♬
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-12-19 09:00:15
Takooさん、そうなんですよ!
検診て、一度なんとなくサボるとすぐに忘れてしまうんです。
目のことだから、必ず検査しといた方が良いですよ:)
私も目の検査、今年すっぽかしてしまったので
来年は必ず受診します。
(眼鏡が好きじゃなかったので来年作り変えます)
返信する

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事