バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

こじつけるとすごい出来事

2024年06月06日 | お仕事

これから書くことは全て私だけに起こったことで
かなりこじつけな部分があるので
『へー』ぐらいの気持ちで読んでみてくださいね。



***********************

思えば、この出来事の数々
なんだかちょっと繋がりがあってすごいんですよ。



今はよその会社に移ってしまったけど、以前職場で仲良くしてた『隣の男』を覚えていますか?


彼から突然テキストがありました。


『ケイエス、このアナリストのポジションにアプライしなよ』


でもそのポジションは彼の会社内での応募であって、私は応募なんかできません。それを言うと、


『ほんとだ。なんで気が付かずにテキストしちゃったんだろう。』


その3,4日後にリストラがありました。


その前には、完璧なお蛇さまの抜け殻を発見したのを覚えていますか?

【閲覧注意】獣の置き土産 - バージニア労働者

昨日ウォーキングから戻ってハニバニがガレージを開けようとしている時私はこのJapaneseMaple(緑)を眺めていました。(八重桜ちゃんが満開の4月中頃撮影)ご覧の通り、葉...

goo blog

 

蛇の抜け殻は金運を運んでくるらしいのですが
会社からまとまった金額の退職金が入りました。


その理由が悲しいかなリストラでしたが、
それも次の出来事に繋がります。


結婚記念日の出来事 - バージニア労働者

今日は結婚記念日だったんですが今朝、とても悲しいことがありました。朝6時半ごろ。朝食を済ませ、ゆっくりとコーヒーを飲んでいました。同じころ、チャーリーはいつもの...

goo blog

 


ネットでこんな記事見つけました。



元の記事はここです


これが本当に良い門出になると良いですね:)


それからあともう一つ。


例の私がやり損ねたプレゼンですが、
今思えば、確かに出番はなかったものの
そのプロジェクトがあったからこそ、私はかなり勉強して新しくまた知識を身に付けることが出来ました。


本当に、最後の最後で次の履歴書に書ける
しっかりとしたスキルになりました。


こうやって時系列にしてみるとすごくないですか?


ほんとこじつけだけどね:)


と、他人事のように
ぼんやり思うわたくしでございます。


ハニバニランチ2連発です。



Burger Royale



Greek Chicken Skillet with Pearl Cuscus


これは私が今日作ったランチです。


味の素の冷凍餃子と月見肉うどん


美味しかったです:)


.





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 私物を取りに行く | トップ | 大腸がん検査 2024 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-06-06 09:42:01
確かにこの時系列で起きたことはケイエスさんに限ったことで、普遍的なことではないと思います。
それに、未来に起きることの予兆というわけでもないかなと思います。
でも、ケイエスさんにとっては必ずしも「こじつけ」ではないんじゃないでしょうかね~。
私は仏さまの勉強をしているのもあって、この世の中のことはすべて因縁果だと思っています。
これらのことがどういう因縁なのかは知る由もありませんが、たまたまとか偶然とかでもないのかなと思います。
まさにバタフライエフェクトじゃないですか?

だから、今日のハニバニランチの名前の「Royale」も「お、何かの意味があるかな?」と思ってしまいました(^▽^;)
そして、招き猫の箸置きがとってもカワイイ(*^-^*)
右手上げてますから福を招きますね。
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-06-06 09:54:09
そうそう、私限定で起った出来事ですからね:)
そうですね、この世は全て因果だと言う考え方、私もうなづいてしまいます。
でもやっぱり起こるべきして起きたのかなあ。
全てに理由があったのかしら。
バタフライエフェクトですね!
でもまあ、スピ的に考えると「うぉ。。。」てなって、まあエンターテインメント的には面白いです。

あのチーズバーガー、めっちゃ美味しかったですよ。
潰すのに苦労しました(あんまり潰れませんでしたが)。
あの招き猫の箸置き、ハニバニが選んだんですよ:)
可愛いですよね。
返信する
Unknown (如月まひる)
2024-06-06 16:30:40
なんだかこういうことはおもしろいからこじつけでもいいのです😄
ハニバニさんのランチを食べてれば毎日元気に過ごせるから😄
返信する
Unknown (もふまま)
2024-06-06 19:35:56
ホントだ!
こうして並べてみると、予言するかのように、いろいろたたて続いてあったね。私はケイエスさんの、このかなりショックであったろうに、落ち着いて受けとめてるところがエライな、て思ってるんよ。同じ経験でも受け止め方で随分違ってくるものね。

ね、このバーガー、建物だねえ。どうやって食べたん?すごいインパクトじゃわ。で、肉うどんよ!ああああ、またうどん熱がでそう~。うどんは何うどんを使いますん?乾麺?私は讃岐のミニうどんがいくつも冷凍庫に入っているんです。それだけで、なんか安心。うどんがないと不安になるタイプです。(変な子)
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-06-07 06:56:54
おはようございます。

そっかそっか。
繋がっていたのですね。
元ネタのリンクを見て

>鳥の死骸は、「古い価値観に囚われている」ということを示しています。

というのが、なんとなく
自分の中で腑に落ちました。

神様は、文字や他人の言葉からでないと
その人にメッセージを送れない、みたいな話を
以前聞いていて
きっとケイエスさんの場合も
元同僚や鳥の死についての解釈の文章も、
メッセージが送られてきたんですよ。
ねえ、あんた大丈夫やけんねって。(なにその方言)
ポジティブ信金!いいじゃない(*´▽`*)

ハンバーガーはどうして食べるのかしら。
解体して食べるの?
うどん、良いですな~。うちも昨日
うどん補充しました。
沢山食べてパワー充電してね🌸
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2024-06-07 07:15:38
そうなんだよね。
あくまでエンターテインメント的に見ると本当に面白いんだよね。
我ながら「わー!」って思ったよwww

ハニバニランチ、美味しいし毎回楽しみなんだー。
美味しいものを美味しいって思いながら食べられるのって本当に健康的だよね!
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-06-07 07:23:18
だよね?時系列でみるととても予言ぽくて、エンターテインメントだよね:)
そりゃね、全くショックじゃなかったって言ったら噓になるよ。実際に「まじか」って思ったもん。
でもねえ、もうどうしようもないじゃないですか。
そういうことに感情をすり減らしていると本当に病むなって思ったんです。
でもきっと同僚の中には今でも精神的に参ってる人はいると思うなー。
まあ、そのために用意されたのが退職金なんだろうけど、入って間もない感じの子は金額も少ないだろうしね。

あのチーズバーガー、すごいでしょう?建てながら(笑)おぉぉってなったよ!
潰せるだけ潰してみたけど、大口で食べなきゃならんほどぶ厚かったwww
私も冷凍の讃岐うどん使うんですが、私はその讃岐うどんの本質が崩されるほど煮込みます。
コシが結構苦手で。。。
もふママさんもうどん派でしたよね?
うちは餃子にはラーメンではなくていつもうどんか蕎麦なんです:)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-06-07 07:30:03
おはよう!

>神様は、文字や他人の言葉からでないとその人にメッセージを送れない、みたいな話を以前聞いていて

まさか手紙が届くわけでもないしね。
ほら、「チャンスを逃がすな」って言葉があるじゃない?
あれも、いつもアンテナを張り巡らしていて、感受性が豊かな人が気が付きやすいって言うよね?
なので、そういうのをただの出来事で済ます人と
メッセージなのでは?!ってこじつけだけど、自分に都合良く受け取っておくのでは違いがあるんだろうね。
私は後者でいたいなあ。
その方が人生は楽しい、きっと:)
そうやって、小さな出来事もポジティブにしていかんと、全然楽しい出来事じゃないもんね。

あのチーズバーガー、解体というよりギューギュー潰して食べましたが、
かなり口は広げないと食べられませんでしたよ。
うどんはもう日本人のソウルフードですもんね。
SoloPinさんはうどん派だったっけ?ラーメン派?
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事