バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

帰って来たアレルギーさん

2021年08月02日 | 猫の話
前の記事にも書きましたが、
フリちゃんはちょっと前まで
この禁断のテーブルの上でくつろぐことがお気に入りで
実は夜もそこで眠りたかったほどの大ブーム。





眠っている時に体勢を崩して落ちてはいけないと
二人のソファーが交わる角にテーブルを寄せて、
夜は私もハニバニのソファーで寝ていました。
(実は今でもそこで寝ています)


なのに、ブームってあっさり去るものですね。
今はまた2階のベッドルームに引き籠り。





ベッドルームは東南に面しているので
やっぱり朝日が気持ち良いって実感してるんかな。



(お鬚のワイルドさ、健在)


実はフリちゃんが下のリビング(禁断のテーブルがあるところ)で私と寝るようになってからというもの、
ハニバニに異変があったんですよ。


覚えていますか、ハニバニの猫アレルギーを。


本人も知らなかった事実
テレワーク190日目(引っ越そう)


フリちゃんが下で寝るようになってから、彼の鼻詰まりがずっと無くなっていたらしい。


「嬉しいような、寂しいような」
と、ハニバニは言っていました。


で、今またフリちゃんがベッドルームに帰ってきてハニバニの隣で眠るようになってから、
彼の鼻詰まりが再開。


「キミのせいで僕の鼻がまた詰まるじゃないか」
と言って、「嫌だなー💗」と言いつつも、
帰って来た彼の愛しのアレルギーさんのお腹に顔を押し付けていました。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 数を数える | トップ | 欲張り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふママ)
2021-08-04 03:15:03
うふふ、ラブラブですね。愛の前には鼻づまりなんぞ!
それにしても、猫族たちの、寝るとこブーム、ひょいひょいって変わるんですよね。ローテーションがあったりする子もいたりして、どういう基準なのか教えてもらいたいです~
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2021-08-04 08:49:55
嫉妬しちゃうぐらいラブラブですよね。
もふママさんとこの猫さんたちも寝るとこ変わります?
ああ、ローテンション!それあり得ますね。
何ヵ所か回ってみて、最終的に良かった場所へ帰るみたいな?
その時の気分なんでしょうね:)
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事