バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

本人も知らなかった事実

2020年09月21日 | アメリカde健康管理
日本には花粉症とかあって、
うちの母や姪のほのちゃんが花粉症なのだけど、
昔からそうだったってわけでもなく、
母なんて10年ぐらい前にいきなり発症した。


幸いにして私にアレルギー反応を起こすものがない。
(今のところ)


実はハニバニはアレルギー性の鼻炎持ち。


今年はパンデミックが始まった辺りから
ハニバニの春の鼻炎も始まっていた。
彼は鼻炎持ち。
日本の花粉症と同じ様なものなんだけどね。


これは毎年同じ時期になると始まるので、今年も春が終わるぐらいには鼻炎も落ち着くと思っていたの。
ところが、夏になっても、秋になっても落ち着かない。


今年はなんか飛んでるアレルギー物質が違うのかね?なんて言っていたけれども、
Sinus Headacheていう、鼻炎からくる頭痛が酷いので
今日アレルギー専門医を訪ねた。


彼は今朝冗談で、いつもキレイに家を掃除しているのにハウスダストが原因ですとか言われたら傷つくわー
とか、まさか猫アレルギーですとか言われたらフリスキーに荷物まとめて出てってもらおう!
とか言うので私は「いや、その場合出て行くのはあんただろ」と彼を指さして笑った。


いくつものアレルギー物質を腕に塗られたり、針で刺されたりした後、彼のアレルギー反応は
続々現れたらしい。


芝生にもいろいろあって、この芝生とこの芝生、それから
木の種類ならこの木とかこの木。

(ちなみに、ヒノキ、杉の木はもちろんありました)


写真付きで説明され、そこにはありとあらゆる自然と言う名のアレルギー物質がオンパレードだったんだって。


でもあなたのアレルギー反応が最も強く表れたのは...





まさかの


笑うしかない。
トム、出番だ。





猫の他には胡麻とも言われたらしい。


あんたこれからどうすんのよ?と聞くと、
本人は別に動揺する様子もなく、「今まで通りかなー。顔が腫れるわけじゃないし。」
そう言って、フリちゃんを抱きかかえてぎゅーと頬ずりしてた。


彼に猫アレルギー(しかも強く反応有り)があるなんて、私よりもハニバニのがびっくりしたに違いない。


胡麻にしても、こないだ餃子を食べたんだけど、ポン酢に胡麻油を落として食べたし、
ハニバニランチでも胡麻は結構たくさん使ってる。


本人曰く、猫同様、顔が腫れるわけではないので今まで通りにするよ!


顔、顔て、モデルでもないでしょうにw


まあ本人が大丈夫だって言うし、この先も鼻炎のお薬常備で頑張るのだそう。


愛はアレルギー反応をも超えるのだ。


********************


おまけ。



@@これってきっと私だけ@@



ケイエスはスイカを食べるとき





温める。

湯気ホカホカ~、ではなく、常温よりやや暖かめ。
美味しい:)


.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蓋を開けると | トップ | Very 不評でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-09-22 15:33:49
こんにちはー。

日本の芸人さんで猫5匹飼ってる人が
ぜんそくに移行する可能性がある。ネコと離れた方が賢明って番組で言われていたことがあったなーと
ふと、思い出した。
その芸人さんは番組の後で
「猫との暮らしは変わりません!」と
ツイッターで仰ってて
空気清浄機を大量にプレゼントしたくなったわ。
ご主人のアレルギーの度合いが
命に係わるものだとしたら、それはもう
家族とか言うてる場合でもなくなるだろうから
その時は、あたいが引き取っちゃる!
でも医師の診断て、
1回で信じられんもん沢山あるから
ちょっと様子を見ておいた方が良いかもね。

スイカ、あたいは温めないけど
果物って温めると糖度が増すって前に聞いたよ。
逆に言うと、冷たいままでは味があんまり
判らないのかもね。
ケイエスさんがやってるように、常温が
一番美味しいかもしれん。
スイカのカットの仕方がオシャンティーすぎる。
スイカは・・・ (りん)
2020-09-22 23:27:35
スイカは温めない。
かといってキンキンに冷やさないけど。。。常温なら賛成(笑)
常温よりやや温かいって・・・どうやるん?レンチンか?

それにしても・・・驚いた。
ハニバニさん・・・予想的中?(汗)
なんか・・・私の周りにも、トイプードル飼ってる人が犬アレルギーだったと言って驚いていたけど
もうずっと一緒に暮らしているから、ほかで気を付ける。。。とか言ってましたよ。
まあ、確かに・・・ハニバニさんが気にしている・・・お顔が腫れたらさすがにオイオイと思うが
我慢できる程度なら良いよね。。(良いのか?)
でも、ちゃんと皮膚の薄いところとか…チェックしておく方が良いかもしれないですね~。

ちなみに私も自覚症状はないけど・・・
キウイ食べると舌に針が刺さったようにピリピリする。だから大好きなキウイが食べれなくなった。
しかも5年前くらいからいきなり。。。(涙)
なんだろね。。。アレルギーって自然に治って欲しいけどムリりかな?(汗)
アレルギーチェックしてみようかな~。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-09-23 08:06:33
おはよう!

そりゃね、命にかかわるものだったらまだしも、
はだずばでぃ(鼻詰まり)と鼻炎の頭痛だからね。
だから本人も胡麻同様、好きな物をあきらめるなんて嫌だ!ってなるんだと思う。
最初の液体テストみたいなやつでは陰性って出て、
次の針のテストで陽性反応出たんだって。
だから確かな結果だと思うけど。
それにしてもわろーたわ。
ハニバニもフリちゃんもラブラブなんだもんね。
今朝もくっついて寝てたし。

それとさ、果物温めるとそうなの。甘いの。
冷たいのって本当に味が良くわかんない。
私も常温が好きかな。
スイカの切り方、前も褒めてくれたよね?
こうすると手がベタベタにならないのよ:)
りんちゃんへ (ケイエス)
2020-09-23 08:10:14
そうそう、レンチンw
あの量だったらレンジで20秒。
これが丁度良い常温、もしくはそれより少し温かって感じかなー。
ホカホカではないよ。
温めて食べるのはどういうわけか、スイカだけ。

私はね、パイナップル食べ過ぎると舌がビリビリする!これって酵素のせいなんだっけ?
あとはほうれん草のね。
あれも食べ始めると口の中がガシガシし始めるの。
なんでーーー?!
あれすごく嫌なんだけど。
これもアレルギーなのかね。

でもマンゴーとかピーナツってアレルギーが酷い人は命取りになるから食べ物アレルギーって怖いよね。りんちゃんも気を付けて!

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事