どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

遠くへ行きたい

2018年10月10日 | 日記
昨夜から右足が痛む

正確に言うと腰からきているような感じ

昨日のお墓掃除の時に傷めたのか 単にあの程度歩いただけのことではこうはならないだろうが 背筋・腹筋は鍛えておかないと

掃除で汚れた衣類を洗い 道具の整理をする

今日は少し体を休めよう

掃除だけ済ませて 買い出しは中止

午後には足の痛みも薄らいできた

「春に三日の晴れ間無し」というけれど 秋も似たようなもの

明日からまた下り坂になるようだ

友人が紅葉を見に山に行くという

私も「遠くへ行きたい」なあ


知らない街を 歩いてみたい

どこか遠くへ行きたい

知らない海をながめてみたい

どこか遠くへ行きたい・・・・
(作詞:永六輔)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の墓参 | トップ | 知ったつもりで知らない沢山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (春庭)
2018-10-11 11:12:03
春庭も右足痛い。昨日も足に注射した。それなのに、節制しない春庭は、今月下旬から京都へ行きます。桂離宮や修学院離宮などyokoちゃんはもういったことあるがほとんどですが、聴竹居申し込みこれからするつもりです。yokoちゃん、混み混み京都の秋ですが、聴竹居当たったら行きませんか。兄も誘いたいです。
返信する
春さんへ (yokochann)
2018-10-12 06:06:38
おはよう~、春さん。
いよいよ念願だった京都に行くのですね。
貧乏退職者ゆえ、お誘いを受けてすぐに行ける身分では無いのが残念です。
大山崎も見ごたえあり、京都市内は数多く、兵庫県まで足を延ばして是非ライトの旧山邑邸もと、欲は尽きませんよ~~。

返信する
お疲れ様でした〜 (みらい)
2018-10-12 07:17:57
少しくらいなら、と無理してはいけませぬ。
気をつけてくださいね。
この歌、郷愁を誘います〜
少し寂しげですが、気持ちが出てますよね〜
遠くはもう少し先ですね〜
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2018-10-12 12:06:56
天気も次第に落ち着いてきているし、あの痛かった帯状疱疹も完治したし、足腰も今のところ問題無しだし。
一日だけのぶらり旅をしてみたいなあ。
見どころが何も無くてもね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事