どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

踏み台昇降

2024年08月04日 | 日記

夏だからあまり言いたくないのだけれど 暑いね

今日はまた一歩も外に出なかった

8月もこんな日が多くなりそうなので 先日見た踏み台昇降ダイエットを実行しようと決意する

調べてみるとそのための台がすでにあることがわかったけれど 我が家の近くでは手に入らない

思ったが吉日ですぐにやりたい私は 家にある子供用踏み台(高さ13センチほど)で試すことにした

・台の高さは10~20センチが適当だが 高いほど運動量は増える

・運動時間は20分以上 できれば30分続けることが望ましい

ということで まず今日は試しに10分間

 

右足から乗って右足から降りるのを5分間やったあと 足をかえて左足から乗って左足から降りるのを5分間 休まずにやってみた

両足乗って両足を降ろすまでを1回と数えると 1分間で25回のスピードだった

10分間は楽勝とわかったので 次は30分を目指してみよう

続くようなら高さ20センチの台を入手することにする

なんでもそうだけれど 継続しなければ意味が無いしね

もしかしたら この猛暑の時期だけで終わっちゃうかもしれないけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今日も | トップ | 踏み台昇降二日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いっす (みらい)
2024-08-07 02:34:18
なのに踏み台昇降なんて、素晴らしいです~
そっか、どちらかの足バージョンになるから、
両方する方がすっきりしますよね。
10分楽勝ですか?すごーい!!
階段より危険では無いから良さそうです。
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-08-07 05:12:02
いえいえ、冷房の中ですから~。
それでも27~28度だと、汗ばみます。
10分は少し楽かもしれないけれど、15分×2だと、左右の足それぞれが7.5分になって、面倒くさいし。
外を気軽に歩ける季節になるまでは頑張ろうかと。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事