どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

罪作りな雷雨

2024年07月20日 | 日記

暑いから早く行こうというのか あるいは夏休みに入ったせいか それとも単に土曜日だからか 朝からスーパーは混んでいる

買い物に出るだけで汗だくになるので 毎日の洗濯物は増えていく

素足で履くのでスリッパもこまめに洗わなくてはならず でもまあ パリっとすぐに乾くのはありがたい

 

朝のラジオで 深夜零時の解禁時間から交代で某所の花火大会の席取りをしている という話があった

37度を超えた今日 夕方の6時頃 そろそろシャッターを閉めようとしたら何かが光り 雷鳴が・・・

ずっと降る降る詐欺だったが 今日こそは来るぞ

 

あっと言う間に激しい雷雨となり 駅からの道は傘が無いのか走っていく男性ひとりのみ

ちょうど帰宅時間の頃だから みなさんは駅か駅ビルで雨宿りをしているのだろう

ぴったり1時間ほどで雷雲は移動したのか 雨は止んだ

移動したその雨雲は東に向かったようで 某所の花火大会は開始20分前に中止が決まったらしい

18時間以上もこの炎天下で待ち続けた人の残念な気持ちは この激しい雨をもってしても流すことはできないだろうなあ

花火大会に向けて準備をしてきた関係者にとっても

罪作りな雷雨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残尿感で一杯 | トップ | セミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物にお日様は嬉しいです~ (みらい)
2024-07-21 13:57:26
スーパーに入った瞬間は生き返りますが、
汗だくだと、冷凍食品コーナーに到達する頃は、
今度は寒かったりして、困ったものです~
花火大会の場所取り、ニュースになっていました。
こちらは曇り空になったくらいだったのですが、
東京のゲリラ雷雨は凄かったようですね。
少し涼しくなったのでしょうか。
1Hで上がるとわかっていたら・・・。
罪だわ~
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-07-22 09:39:40
夏のスーパーでのあるあるですね~~。
ニュースになっていましたか?
夜のことだし、時間的制約があるのでしょうね。
今日もどこかで雷雨があるとか。
子供の頃にあった夕立ちの情緒は、もう無くなりました~~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事