「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

あーさーそばとサーターアンダギー。

2007-05-26 17:40:57 | Weblog
あーちゃん今日はありがとう。

話せるのはいつものように短い時間だけどあーちゃんの顔見て声聞くとそれだけで満足なのはなぜだろう?
いつもならせっかく東京まで出たのだからとあれもしたいこれもしたいと欲張るのに、今日はそのまま素直に帰路に向かってます。

blog見てくれてるってうれしかったなあ。きっと内容見てると複雑な気分になることもあるだろうに、だからblogでいつもごめんねと反射的に口から出ちゃった時に、そんな時に自然に出てくるやさしいあーちゃんのフォローの言葉が何となく好き。もっと話したかったのに、おみやげ説明で時間使ってしまったのが悲しい。

なぜかあーちゃんに会う時間が近づくにつれてもっともっと何か気持ちの代わりに贈りたくなってしまう。これって相手にとっては気持ち重かったり、迷惑だったりするのかもしれない。昔からミッキーはそんな面倒な男なんだよね。そこは成長全然しないなあ。

帽子を昨日買ったのに(しまった!サイズ57.5でよかったか、確認するの忘れた。今度blogのどこかで、頭のサイズ公表してね!でも今日私も好きな白のコーディネートで良かった。あの洋服はあーちゃんの元気さと清楚さをよく引き出してて好きです。髪くずれちゃうから今日はかぶった姿は見れなかったけど、ちゃんとUV加工されてるから、夏の強い日差しの時とか使ってもらえたらうれしいな。あーちゃんの魅力の一つは黒くてきれいな髪だから、大人になるときっと直射日光で傷みやすくもなるし、黒は熱を吸収しやすいから日射病にならないよう白を選びました。

今まで、あーちゃんのblogに登場した帽子見直してみて、比較的スポーティーだったりおのこのぽかったりする気がします。きっとあーちゃんがそういう性格、好みだからだと思うので、普段はあのタイプの帽子は買わない気がした。

だけど、私はあの帽子見た時に、聖子さんの夏の扉の歌を思い出して、きっとあーちゃんの女の子としての清涼なイメージに似合う気がしました。
お金ないので、ブランドとかでなく地元のIトーYカドーでごめんなさい(笑!でも生地はしっかりしてる長持ちするメーカーだし、白は手入れしないとすぐ色づくものだから、洗濯掃除大好きなあーちゃんなら大丈夫だと思いました。帽子の話しが長くなりすぎました。話し戻します。)

帽子買ったのに、朝1000円カット終えた後、地元の花屋で見たヒマワリを贈りたくなり買ったのに、(今日は沖縄兄イ兄イ風で決めようと思ってたせいで)、新宿駅着いた時に、小田急線構内で見たちゅらさん沖縄でたくさんの幸せを呼ぶ木と言われるガジュマルの木があったので買ってしまい(ちゅらさんのえりぃと文也君の縁結びの木だし、忙しくても手のかからない木で、植物は空気や気持ちを浄化してくれるから、都会で一人頑張るあーちゃんにいいと思ったから。)、

お昼食べた沖縄やんばるでサーターアンダギーあったからあーちゃん好きかもと思い買いました。ただ限られた時間にみやげ多いと説明長くなって結局あまり話せなくなったのは反省しました。まだまだ未熟なミッキーでした。

まだ話したいことあるけど、電車着くしここで一区切りとします。
あーちゃんと出会ったときに話せなかったことたくさんあったから、またあとで!今日じゃないかもですがね。

画像は今日の昼食のあーちゃん大好きなあーさそばです。私もあがつくあーさもあーちゃんも大好きです(笑)。
いつか二人で沖縄で食べたいな!何てまた最後は妄想かよって!(笑)。
やっぱりこういう嘘のつけないあーちゃん大好きなblogですみませんが、今後ともあーちゃんよろしくお願いします!

ミッキー

最新の画像もっと見る