「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

希望の種を撒いてみよう!~忘れていた大好きな言葉たち。~

2011-03-20 15:32:40 | Weblog
さっき北海道の友達からメールもらいました。彼女は昔より強くなった気がします。お母さんになったからかなあ。守るべきものがあるとしょげてなんていられないものね。

彼女のメールを読んでいてふと忘れていた2つの大好きな言葉を思いだしました。

「例え明日この世が滅ぶとしても、今日私は林檎の木を植えよう。」

「誰かを悩みの穴から引き上げると、そこに自分の悩みを捨てる穴ができる。」

今はもっともっと今日に悩んでしまってもおかしくない人達がいるのに、今何でもない私が明日を心配して悩みの穴にはまってちゃだめだよね。まずは今日を、明日が来たらまた今日を、今日を当たり前に感謝していこう。リオリオより22才も年上の私が悩んでたら可愛い妹が悩んだ時にその穴から引き上げてあげることさえできないから。そんな情けない兄貴じゃやだもの。リオリオにかっこいい兄貴と思ってもらえるように今日も笑顔で頑張ろう!
そして何か私も育ててみよう。どんな小さな命でもいいから、私がいなきゃという命が私の生きる意味になるから。いかんまた大げさだね。でもたとえ明日がまだ暗くて見えないとしても希望の種を撒いて育てようと思います。いや明日は必ず朝から始まる。明るいと自然が教えてくれている。そして夜だって月や星の友達がいる。大丈夫。僕らは大丈夫。君たちも大丈夫。れいちゃんの毎日書いてる言葉で今回はこの位で。

いつも心に太陽を・・・。

最新の画像もっと見る