Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

おめでとうございます

2013年01月03日 16時45分30秒 | 日記


先月、上海で買った墨

迷いに迷って買った。
結局、使ってみないとわからないから
見た目で買うのは難しい。

まるで賭けだ。

私はこのお坊さんの絵で選ぶことにした。

なんとなく気になる、
そんな理由で買うしかない。



一応説明は受けた。
この墨は30年ものの墨でしかも
「一◯一」とういのは高級なんだそうだ…
自分としてはかなり奮発

墨にこれだけお金を払うのは初めてだ。
でも、買って良かった。

とてもなめらかな柔らかい色で
すぐに気に入った。

とにかく
いろいろ使って試して知るしかない。
自分の好みも、墨のことも。





年末から出ずっぱりで
絵を描く時間が無く
それでいらいらしていた。

絵を描いていないと調子が悪い。

年が明けて
やっと描ける。

これから引きこもります。

今年もまた
流れていきたいです。


空気のような中を
漂いたいです。
空中に碁を打つような仕事をしてみたいです。

川崎大師



最新の画像もっと見る