Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

ビバ!人人展

2012年03月14日 07時28分16秒 | EXHIBITION

「春」のための習作1
今日から羽黒洞で人人展が開催されます。

今年も、ものすごいパワー

先日、別件で画廊を訪れ、
その流れで少しだけ展示を手伝いましたが

3月のだるさを吹き飛ばすような力作が
80点以上、そろっています。

一応小品展なのですが、
小さくても大きく感じられる

サイズと感じられる絵の大きさとは
必ずしも一致しないのですね。

私は実験的な小品を4点

水彩と墨、岩・膠を混ぜて描いてみたかった。
それから、別の展覧会の作品「春」のための
習作を2点です。

何故「春」か、については
また今度。



墨ばかり、使っていたせいか
色に対する欲求不満がつもりにつもって
飢餓状態にありました。

禁断症状のような これって、
食欲や性欲に似ている気がします。

本能の底にあるもの


「美味しいものを 口いっぱいにほおばって幸せになる」
これと
「ばかでかい画面に 思いっきり色をぶちまけてハイになる」

これって似ているような気がします。

(…気がしますが、実際は ただぶちまけてもハイにはなれない。
絵画でハイになるメカニズムはもう少し別のところと思いつつ…)


湯島天神は少し遅い梅が
きれいに咲いているそうです。

小さな人人展、ぜひお立ち寄りください。

小さな人人展 羽黒洞 http://www.hagurodo.jp/

2012年3月14日(火)~3月24日(土)
日曜祝日休廊
11:00am-6:30pm

私は初日14日、最終日24日は
夕方頃には画廊にいると思います。
その他の日は気まぐれに出没いたします。



最新の画像もっと見る