Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

潜む絵/ひそむえ 2

2014年11月03日 09時15分52秒 | EXHIBITION


前回お世話になりましたあらかわ画廊*1 さんが
雑誌「アートコレクターズ」*2 の日本画ニューウェーブ2014に
推薦して下さいました。

自分企画の個展の宣伝ができるなんて
思いもよりませんでした。
本当に本当にありがたいです!!





そして、その中に人人展の作家が私の他に2人いました。








人人会の事務局の手伝いを始めてから
会に対する愛着が以前よりいっそう強まっております。

とはいえ、あまりにも個性の強い会なので
嫌がる人も多い。

友人は
「人人の案内はもう送ってくれなくていい」 と
会場で私に言い放った(笑)!!

でも、好きな人ははまるんですよね。

再来年は40回ということもあり
盛り上げていきたいのですが、
そんな時、若手の活躍は風を吹き込む
とても重要だと感じています。

もちろんそんな若手に
人人展に出していて良かった、と
言ってもらえるような会でありたいです。

会員同士めちゃくちゃ仲が良い、と
とある学芸員の方に話したことがあります。
そうしたら「作品がかぶらないからでしょう?」

そういえば、同じような作品は一つもありませんし、
また
、若手の作家は上記2人以外にもいますが、
皆、今の流行に気軽に飛びつくような作家ではなく
独自の道を地道に模索している作家ばかりです。

自分の個展の宣伝をするつもりが
人人の宣伝になってしまいましたね (^_^;


*1 あらかわ画廊
http://arakawa-art.jp/kyobashi/

*2 アートコレクターズ 
http://www.tomosha.com/collectors/LatestContents



最新の画像もっと見る